2016/05/29

【ポケとるスマホ版】ノーアイテムでSランク攻略を狙う その3(ステージ351~)

前回のあらすじ
351~400
まとめ

メインステージ351から400でSランク取って行きたいと思います。
アイテム無しでクリアできるステージが意外と多い印象。

とその前に


ポケとるの状態異常相性表を作ってみました。
いろいろとサイト回ってみましたが、自分好みの表が見つからず作成。
ご自由に使ってください。

注:イベント限定ポケモンもガンガン使っていきます。
  比較的簡単なステージは省略
  編成は基本Sランクノーアイテムでとったものです。

注:メがレックウザが飴MAXになったので本格的に攻略してますので
題意と異なりアイテム使うこともしばしばとなってます。

ヴィオッタバレス編
351 ハスボー
岩とバリアがありますがそこまでこわくない。リザードンを中心としたおくりびパーティでSランクは取れます。
【編成】:メガリザードンY マフォクシー レシラム ホウオウ
【考察】:リザードン飴MAX

352 コダック
初手にコダックが入り混じり、普通にクリアするのもしんどいと思ったのは僕だけでしょうか?コダックを捕まえるトコからSランクの道は始まるパターンかと。
コンボ誘発のゲンガー、ブロックくずし+のゼクロム、ねむりのシェイミをメインにトロイ作戦でコダックを混入です。トロイ作戦詳細はコチラ
【編成】:ゲンガー ゼクロム シェイミ(ランドフォルム) コダック
【考察】:ゲンガー飴MAX

353 ズガイドス
ブロックが多く出てくるステージです。ブロックくずし+をもち、有効だとなるエルレイド、ディアルガは編成にいれたい。火力としてランドロスを採用。ガブリアスのほうが発動する機会が多いのでオススメかもしれない。
【編成】:ゲンガー ランドロス(化身) エルレイド ディアルガ
【考察】:ゲンガー飴MAX

354 ヤンヤンマ
マフォクシーを中心としたおくりびパでなんとかなるかと。
スマホでバシャーモが解禁されたため、そっちをメインにしてもいいかもしれない。
【編成】:メガリザードンY マフォクシー レシラム ホウオウ
【考察】:リザードン飴MAX

355 ニャルマー
ノーマルタイプの3コマ専用ステージ、壊せないブロックが入ってくるのでエルレイドは必須かと、メガ枠はメガミュウツーXで挑戦したところコンボが上手く決まりSランク取れました。ルカリオのそうこうげきをサポートで混入
【編成】:メガミュウツーX ルカリオ エルレイド
【考察】:

359 カメテテ
岩とブロックが混入しているためいわをけす+のオムスターとブロックくずし+のディアルガをパーティにいれ、火力のガブリアス、オジャマを一掃できるメガルカリオでSランクをトリました。
【編成】:メガルカリオ ディアルガ オムスター ガブリアス
【考察】:ルカリオ飴1