2015/09/08

Hawaii2015 その4 ダイヤモンドヘッドに登ってきた


その1
 その2 その3 その4

4日目かつ5日目です
またまた時をかけるのでこのへんがよくわからなくなってきます



朝のハワイ
きれい


サーフィンの神的な像
よくわからない

朝早く起きてバスで15分ほどのダイヤモンドヘッドに登るという感じです

ということで現地で日本語と英語のパンフレットをもらってきた
(読んでない)


入山料みたいなのは一人1ドルです



火山口部分は広い公園みたいになっていますね
のんびり散歩できそうな感じ

2015/09/04

Hawaii2015 その3 戦艦アリゾナ、ミズーリを見てきた

本日のメイン


戦艦ミズーリ


その1 その2 その3 その4

3日目です
今日は早起きで真珠湾にいきます
 朝ごはんはABCストアで買ったサンドイッチ
こいつはくどくなくて好きでした


 朝の景色です



綺麗ですね

指定された集合場所から15分ほどバスに乗って真珠湾へと移動します


ツアーで行きました
テロなどの情勢から入場制限がかけられているらしいので訪れる場合は確認を

Hawaii2015 その2 THE CHEESECAKEFACTORYに行ってきた

その1 その2 その3 その4

前回に引き続き2日目です
おそらく3日目くらいなのですが認識が2日目なので2日目で行きます


今日も晴れていますね
空が綺麗です


モーニングクルーズという無料オプションで朝ごはんです
服のどっかに貼ってくれと言われたので


移動途中にフェニックス大学を発見

以上



こいつがそのクルーズですね
結構デカイです


バイキング形式の朝飯
種類はそんなに無いですが逆に迷わずに済むので楽
サラダなどの野菜類や、スクランブルエッグ、ソーセージにビーフステーキと豪快

2015/09/03

Hawaii2015 その1 WOLFGANG'S STEAKHOUSEに行ってきた


夏休みの旅行としてハワイに行ってきましたので更新しようかと
家庭の事情より暫くの間家族旅行ができなくなりそうなのでちょっと豪華にハワイへと

去年はグアムに行っていたのでなにが違うのか?的なことも書きたいと思います
まぁ適当に行きます。
全日程としては3泊5日

その1 その2 その3 その4

日本からハワイへは約8時間と長丁場となります
17時間の時差があるのでそこもグアムとは大きく違いますね

フライトは夜の8時なので実質一日目は日本で過ごすことになります
だから夕方まで日本でぶらぶら

朝食は喫茶店でモーニングを
モーニングは岐阜の文化です

一宮市は近似すれば岐阜なのでモーニングの文化が色濃いですね
全国t系に見れば名古屋のものとか思われがちですが、元々は岐阜の文化らしいですね


小倉トーストにゆでたまご、サラダは鉄板


シフォンケーキも食べました
抹茶っぽい色してるけどそうでもなかった

その後はぶらぶらしながら

名駅の無印カフェに行ってきました

面白いのは席の名前


「実」ですね

席に案内される前は「麦」だったのですが、
変更するところもなにかこだわりがあるっぽい?




システムとしては言ってみれば割るのですが温かいものから何品か、
冷たいものから何品かを選んでそれに応じて金額が変わる仕組みです

冷製トマト、コロッケ、夏野菜のグラタン、ピリ辛チキン

だったかな


それとチキンバターカレーと文旦ゼリー

文旦は柑橘類の一種
初めて存在を認知しました



クリームソーダのソフトクリームは少し塩分が聞いているのかな?
ゆずジュースは濃厚でした

そして


セントレア付近のめんたいパークへ
なかなかシュールなところで少し時間つぶし


そしてまたソフトクリーム
めったに食べないのでこういうところで食べたくなるのは仕方ない



奥に見えるのがセントレア



飛行機が着地するところ




セントレア内部です
和な雰囲気が出てますね
区画によって洋風だったり和風だったりするので歩いているだけで面白いところです


日本最後の食事は「まるは食堂」
セントレア定食です

エビフライがエビフライでしたね
身がぎっしり






そして日本を出発
デルタ空港を使ってハワイへ