2015/07/05

近況報告(艦これ、ポケモン、アベンジャーズとか)

大抵文頭でお久しぶりしか行っていないので
今回もお久しぶりと言っておきます。

しばらくほったらかしにしていましたが何もしていなかったわけではないのですよ
2月末からアニメの影響で私艦これにハマってしまっていたのです。



現在こんな感じです。

まわりからは成長速度だけ速いなと褒められます。
そう成長速度のみ。

最近南方海域をクリアしました
やはり5−3で手こずりましたが・・・

ということで艦これの思い出を適当に

まずは艦これ開始3日めでデイリー消費で出た陸奥さんです
非常にビビりましたね

金剛が欲しくてちょっと頑張ったら出ました。
このときはドロップ運が非常に良かったと思います。

アニメ見てて北上さんいいなぁとか行っていた時期もありましたね

加賀さんは・・・どっかのボスドロップ
つおいですね

ぜかましーがいなかったのでデイリーで3日くらいで出しました。
出るときはすんなり出ますね
雪風も2体連続出現しましたし。


赤城加賀蒼龍がいたので任務クリアのために飛龍レシピで一発で出ました。
はやく改二にしてあげたいです。

春イベは丙で挑みました。
(重巡、軽巡、雷巡不足をひしひしと感じました。)
未だレベル5くらいで放置している葛城さんですね
どうもエヴァのイメージのが強いので・・・

E-2クリアと同時に持っていなかった翔鶴が出てきました。
めさうれしかったです。


でリットリオもGET
E-5までクリアできました。


E-6は時間と資源が不足していたので断念
最後の方はE-1でレア艦あさってました(天津風とかレア駆逐が出ました)
Oh淀は出なかった・・・
初めてのイベントだったのでどんなもんかとやってみましたが、
精神的に辛いことが多かったですね。

現在は全体的な戦力UPと持ち駒を増やしたいので改二までレベリングしています。
そこそこ戦力は揃ってきたのかな?と

今後は潜水艦レベリング、長門ドロップなど目標でやっていきたいですね。

ちなみに・・・
ポケモンもやっていますよ!
シーズン10はダブルにちょっと手を出しました(ガルーラ強し)
シングルも模索しながらやってる感じですね


先日行っていた無印良品のソファなんですが


とどきました!!
ダンボールがめさでかかったですね

レポートやりがてら休憩にと座ってみましたが・・・

気を抜くと持ってかれます。

疲れている時に座ると簡単に落ちますね笑
非常に危険です。


昨日公開されたアベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロンですが


コンセプトアート集を買ってしまいました。
本日見に行くのですがコンセプトを知った上で見るとなにか違うのかな?
とおもいつつ予習で見ておきました。
非常に内容が濃いです。
トップクリエイターはこんな事考えながらデザインしたのかとか
アイアンマンのスーツはこういうコンセプトなのかとか面白いですね


アイアンマン3のコンセプトアート集も買ってみたり
改めて見るとこのシーンはこういうイメージなのかと再確認できますね
ちなみにこの本にMark42までのすべてのアーマーが乗っているので
全容が知りたい人にはオススメです








0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント待ってます!!