2015/02/26

バトル・オブ・ホウエンのパーティです

ちょっと遅けれどバトル・オブ・ホウエンに参加してみたのでパーティを晒していきます


こんな感じ笑

一匹ずつ紹介していきます

ドンファン@パワーリスト(本当はラムのみを持たせる予定でしたが事故りました)
先発性能高いので採用
かたやぶりがほとんどいないので頑丈はフルに発揮できる
ラムの実持たせればキュウコンの鬼火とかガッサのほうし、ラグのあくびに対抗できるけれど、ガッサはどうしても倒せない感じがある
がむしゃらつぶては使ってて面白い
エナジーボールはラグ対策
タネばくだんでした

メタグロス@メタグロスナイト
メガシンカ枠ですね
アイヘ採用は命中率の問題
かみなりパンチはギャラドス、エアームド対策、マンダ対策用のゴツメギャラが増殖しそうだったので

ラティオス@スカーフ
むげんのチケットで捕獲のU-VVUV個体(めざパはいらないかと・・・)
加速1段階上昇最速バシャまで抜けれる
りゅうせいぐんはココぞって時に外しますがやっぱ強い
トリックはキセキ対策も含めて
10万ボルトはギャラドス、エアームド、シャドーボールはサーナイト、メタグロス意識

ノクタス@タスキ
以前紹介したノクタスと同じ型です
努力値ぶりを微妙に変えてます
夢特性ちょすいにより物理型マリルリに対してじゃれつく以外出させません(れいとうパンチもってたらしゃーない)そこで確実にカウンター決めれる
死に際のアクアジェット吸収できるのも強いですね
あくははムドーを確2に持っていく性能があるのではねやすめでも回復しきれません
あくはふいうちでキュウコンを倒せる
ラティオス、ラティアス、メタグロス、ソーナンス、その他物理型に強いです
ラグマンダを一匹で見れることもできる(ちょっときつい)
特殊マンダ・・・何ですかそれ?・・・


ボーマンダ@ボーマンダナイト
ねごとはガッサ対策
実際にスカーフガッサに眠らされて交代先のバシャにハイパーボイス入れられたので採用してよかったですね
かえんほうしゃはムドー対策、命中率を意識

マリルリ@たべのこし
そうしょくです
ガッサを完全に倒すことのデキる子
れいとうビームはメガマンダ意識
ねっとうは交代先のメタグロスとかの物理型をやけどにできたらいいなぁと
ほろびは居座るやつを退治
まもるは必要ですね
最初はそうしょく腹太鼓型で行こうともいましたが火力とマンダが倒せないことから特殊にしました