2015/01/03

ホウエン地方のメガシンカポケモンを描いてみたぜよ

あけましておめでとうございます
2015年最初の更新です

今回はお絵かきしたいなということで新ホウエンのメガシンカを
描いてみたぜよ(ゲンシグラカイメガレックウ除く)

こんな感じ


左に何かしらの敵みたいのがいるのを意識
伝説系統は書くなら別で書いてみたいなという感じです

それぞれにちょっとした説明を入れるとこんな感じ
・メガジュカイン
 しっぽを書くのが面倒だったので後ろに回しました
・メガバシャーモ
 少し小顔かもしれない
・メガラグラージ
 ムキムキ
・メガヤミラミ
 逃走
・メガバクーダ
 ドヤ顔
・メガボーマンダ
 翼が大きいけれどハガネールの前には出すことができなかったすまぬ
・メガハガネール
 結構お気に入り
・メガヤドラン
 陽気な感じになった
・メガサメハダー
 どこに書こうか悩んだ末のポジション
・メガタブンネ
 明るめ?に ヤドランと対象な感じで
・メガオニゴーリ
 いい感じにごつい
・メガミミロップ
 バシャーモとなんとなく似てる感じが出てるので置いた場所がまずかったかも
・メガメタグロス
 色々と面倒だったので誤魔化した感はある 後ろは爆炎イメージ
・メガディアンシー
 書くのに苦戦した子です
・メガチルタリス
 もふもふは最初左淵にいましたがどこでも置けそうなので中和剤として
・メガエルレイド
 マントはためかせてるイメージ
・メガピジョット
 無理やり詰め込んだ感じ 明るくしたかったので熱風イメージで
・メガスピアー
 無難な配置だと思っている
・メガラティアス
 この兄弟はポージングとかが一番手こずった
・メガラティオス
 そしてこうなった
だいたいこんなかんじです
あとTwitterとかで作成過程とかあげていたのでそのまとめ




メガジュカインからの導入


御三家は前に出したかった


少しづつ埋めていく
この時点でボーマンダが・・・
こういった感じの絵は初めて書くので配置バランスが
いまいちつかめずに詰めて詰めて書いていました


タブンネは書きやすかった


メタグロスとかディアンシーとか面倒なのを書いていく


ラティ兄弟の配置がいまいち決まらないので
先に右上を潰していく
ピジョットすまぬ


 でペン入れとなる
けっこう楽しかった

完了
黒で塗りつぶしたとことがあるけれど
今思うといらなかったな


スキャナでPCに取り込みiPadへ


いつもどおりTayasuisketchesで書いていく
SketchNookProもあるけれどスキャナした画像はこっちのほうが好き


スタイラスを新調してAdonit Jot Touch 4 Bluetooth4.0対応てのを使ってみた
圧力完治してセンの太さ変えられるやつ


ちょっと息抜き


たくましい腕を塗っていく


作業は順調だったが完成間近でアプリが強制終了

そして二度と立ち上がることはなかった

「くっ・・・詰んだか」

と思ったけれど一瞬だけ起動するのでその瞬間を狙ってスクショ
そして他のアプリで加工して


こんなかんじに


オニゴーリあたりを塗りなおしてハイライトとかやれば完成


でこいつをトリミングして最初の絵になりましたとさ




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント待ってます!!