2014/12/30

イベントで使用した虫統一パを晒していく

前回の悪統一パに引き続き虫統一も晒していこうと思います
というか年内に終わらせておきたい


で虫統一やると決まった時

アローどうするんだこれ?

が最初の感想でしたね
統一パは今回はじめて作るのでお手柔らかに


ハッサム@命の珠
いじっぱ
バレットパンチ とんぼがえり でんこうせっか つるぎのまい
・アローにでんこうせっか打とうと思った子(実際採用いつは低い)
デンチュラ@タスキ
おくびょうCS
かみなり エナジーボール めざパ氷 ねばねばネット
・ガブリアスが重いのでめざパ氷を使いたいということで採用
 またかみなりでアローなんとかできるのではないか?
・ねばねばネットにからめてからのメガヘラ無双を最初考えていたけれど没となりました
・エナジーボールはドサイドン意識
ウルガモス@バコウのみ
HBずぶとい
だいもんじ むしのさざめき 蝶の舞 めざパ岩
・B2でネットボールで捕まえてきた子
・何処かのブログでハチマキアローのブレイブバードを耐えてめざパ岩で返り討ちにする
 調整をそのまま採用した気がする
・実際に強い
カイロス@カイロスナイト
ASようき
おんがえし フェイント つるぎのまい じしん
・つるぎのまいフェイントでアローを半分削れるとかでメガ枠採用
 虫パのメガ枠はこいつが一番安定した気がします
ヘラクロス@スカーフ
ASようき
インファイト じしん メガホーン はたき落とす
・じしんかじょう
・はたきおとす覚えるらしいので急遽BWからひっぱてきた
イワパレス@ゴツゴツメット
HBずぶとい
いわなだれ カウンター ステルスロック シザークロス
・アローにステロが刺さればいい
・やはり鳥系がきついので岩混合のこいつを採用
・ゴツメがさほど刺さったことがなので・・・

だいたいこんなかんじです


結論

アローとガブがきつい

アローはウルガモスとかイワパレスとか先制技で潰していく感じ
ガブリアスはデンチュラか力技でなんとかする

虫タイプのほうが対戦数が多かったですね
勝てる相手には勝てるけどどうしようもないときもあるといったところ

ドランアローを倒した時はすべてをやり尽くしたと思いましたね
やはりウルガモスとかでコンセプト通りにブレバ耐えめざ岩返しとかすると
めっちゃおもしろいですね

対戦者さんがなにそれ?みたいな感じになるんで

また機会があったら統一パやってみたいですね


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント待ってます!!