2014/12/08

イベントで使用した悪統一パを晒していく

結構マジな久々更新です
大学生忙しい・・・・
四天王として悪統一パーティと虫統一パーティをやりました
個人的には統一パは初めてなのでまぁいろいろと大目に見てください
では使用した悪パーティさらしていきます
バンギラス@バンギラスナイト すなおこし
いじっぱり準速
ストーンエッジ じしん けたぐり りゅうのまい
  • メガシンカ枠はこいつで決まり(アブソルはない)
  • ヤミラミからつなげてメガ竜舞すればよろし
  • けたぐりはガルーラ意識、メガギャラも倒せる
ヤミラミ@オボン いたずらごころ
わんぱくHBD
おにび イカサマ じこさいせい ちょうはつ
  • 先制じこさいせい・・・強い
  • 物理相手に対して先制おにび打ってうまく耐えながらじわじわやる
ゲッコウガ@達人 へんげんじざい
おくびょう
ハイドロポンプ れいとうビーム じんつうりき かげうち
  • 珠持たせたかったけれどキザンに譲渡
  • かげうちは格闘対策として
  • じんつうりきも上と同じ理由
  • ダストシュートゲッコウガは一日では作れませんでした・・・
キリキザン@珠 まけんき
いじっぱりASぶっぱ
アイアンヘッド けたぐり ふいうち はたきおとす
  • きっっっついフェアリーに対して有効だがもてるけれど間違えると吹っ飛ぶ
  • 珠ふいうちは強い
  • いかく呼びたいけれどいかく呼ばない・・・
サザンドラ@スカーフ ふゆう
ひかえめ
りゅうせいぐん あくのはどう だいもんじ とんぼがえり
  • パーティの要ですね
ノクタス@タスキ すながくれ
おっとり
エナジーボール あくのはどう ふいうち カウンター
  • パーティのダークホースですね
  • バンギのすなおこしといい感じにマッチしてタスキカウンターが打てる子


大体の概要がこんな感じ
悪キラー対策はこっから

Q.VS格闘
A.意外と何とかなる
ゲッコウガが格闘に強くなる感じ
対戦相手にそんなに格闘が来なかったのもあるがノクタスカウンターやサザンが何とかしてくれたことが多かったので
Q.VSフェアリー
A.けっこうきつい
相手のパーティにフェアリーいると選出長考ですね
初手で出してくるだろ?→出してこない
裏に隠れてくるだろう?→隠そうともしない
そして一匹吹っ飛んでしまう・・・ああ・・・
ゲッコウガがヘドロウェーブ覚えればだいぶ楽だったのだが・・・
イベント前日がORAS発売日だったのでダストシュートゲッコウガも考えたのですが、いろいろと間に合わなかった
Q.VSマリルリ
A.正直どうしようもない
悪・電気複合がいないので悪・草ならどうだ?
NOKUTASU!!
だーてんぐはない(わるいてぐせはトラウマがあります)
結果的にタスキカウンターで戦略の幅が広がりましたね
なによりも虫4倍で入るダメージをとんぼがえりした相手をの交代先を確実にしとめられる
悪統一に対してゴースト召還は近似すればないに等しい(と思う)のでカウンターは面白いです
Q.ニンフィア
A.キザンで何とかなる?
ニンフィアは個人的に初手出しのイメージが強いのでキザンだしてアイヘ
またはパーティしだいで交代読みはたきおとす→ふいうちもできる!!
バンギの地震でもいけないことはない
Q.クチート
A.
一番はノクタスカウンターだけれどまずクチートとあたることが少なかったので
なんともいえない
バンギとサザンでなんとかなるやろ?感はあった


他にも対策していたポケモンはいろいろいましたが(だいぶ忘れてる)
パーティ作成時がSEASON6だったのでこのパーティで潜ったのがフリーのほうが
多いのと虫パでの対戦希望が多かったので強さはよくわからないですが悪は
使っていて面白いというのはありましたね


ただやはりフェアリーはキツイです

そしてサザンドラが

ヤミラミ相手に4連いばる自傷引いて負けたのだけは意味がわからない





0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント待ってます!!