2014/08/03

伊勢神宮に行ってきた!

タイトル通り伊勢神宮に行ってきました!!
去年式年遷宮があったばかりですね

久しぶりに行ったのでいろいろ楽しんできました


近鉄で行ったので電車のお供
ファミマ コーヒーしっかりカフェラテ

カフェフラッペ飲みたかったんですけど
改札内のファミマは置いてないことが多いです
なのでこいつで おいしかった

話はそれるけれどセブンイレブンのアイスコーヒーもおいしかったです

元に戻して
電車旅がしたかったので


伊勢駅

で乗り換えをして五十鈴川駅
急行でいったので名古屋から片道1460円
大体1時間40分


そこからバスとか出ているのですが歩けるだろうと踏んで
歩いたら2.4キロあるのかよ…

20分強でおかげ横丁まで行けました


ファミマの看板だけ
ちょっと荒いな


日向夏味のかき氷
水分補給に


橋渡ります

五十鈴川


なんか一気に雰囲気というか空気が変わります
このへんはなんとなく覚えていた


手と口を清めて


五十鈴川ちょっと触ってきました
昔行った時にこの川にドボンしたとかは懐かしすぎる思い出



ゼルネアスとか出てきてもなんの違和感がない

巨木が多い


正宮です
こっから先は撮影禁止です

参拝してきました


帰り
ちょっと国旗が見える

おなかがすいたのでグルメへ

アワビ

寿しと伊勢うどん

伊勢海老盛り



和牛の寿しです
これは別の店で食べました


でデザートで占め
赤福本店で売っている赤福氷です


じゃじゃーん


宇治金時と違ってあんこが赤福のこしあん
抹茶もお茶の香りが強くて渋いです


中には赤福餅小のおもちが2こ入っています

うまい


これは食べなければいけない




で最後はいろいろ見て


なんかかわいい


駅まで戻ってきました

ローカルっぽいのがいい


急行が少ないので帰りのほうが時間がかかりました


楽しかった!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント待ってます!!