2014/08/06

青春18切符を使って仙台へ色ジラーチを受け取りに行く旅(後編)


新幹線と青春18切符を併用して名古屋から仙台へと
9時間半かけて向かい無事色ジラーチをゲットしたのであった

で商店街へ赴いて夕飯探し
どうせなら牛たん食べたいなーーーとか
ぐるぐるしていたらいい感じの店発見!!

利休
しらべたらチェーン店っぽいですね

しかし当たりでしたね
接客がすごく良かったです

で1900円の極み牛たん定食を食べることに

サラダ
スモークされた牛たんがとってもおいぴーですね

これが全体像
牛たん4切れにすきな牛たん料理を着けれるセットでしたので
牛たんビーフシチューを着けてみました

麦ごはんとテールスープも付いています

牛たんくっそうましでしたね
こうジューシーな歯ごたえのあるお肉みたいな
これで1900円?


ビーフシチュー
まずいわけがない!!


お行儀悪にご飯入れて食べてみました
おいぴーですね
これで1900円??

テールスープ
塩コショウするとアクセントになって美味しかったです

このセットで1900円はちょっといい意味ですごいなと思いましたね
満足な夕食でした

夜の仙台へと向かう
宿探しですね
だいたい目星はつけていたので近くの漫画喫茶へ


ここが今夜の宿です


ここで一夜を過ごすことに
といってもせっかくの満喫なので朝4時までジョジョ読んでました
4部完結しました

朝起きて朝飯
パンは前日にコンビニで購入
横のコーヒーフロートみたいのはフリードリンクで作成
ソフトクリームは美味しいけれどいかんせんコーヒーには期待しないほうが良かったかな

12時間ナイトパックで2200円
安い

ちょっと早めに出て駅でおみやげかいます
笹かまぼこ

ずんだまんじゅう
ずんだもちだと日持ちしないかなと

あと牛たんのそぼろとかも買いました
さぁ帰りの電車に乗ります

行きは9時間半かかりました
帰りは何時間かかるでしょうか?

青春18切符発動


2014/08/05

08:52
東北本線福島行



さらば仙台

10:15
福島着

10:28
東北本線郡山行き
11:16郡山着
ココで少し時間があくのでお昼ごはん
駅弁売っていたので購入

福島牛弁当1000円

こんな感じ
おいしかったです
11:45
東北本線黒磯行

12:58黒磯着
この時点で暑くてお家帰りたいとかいになっていましたね

13:26
東北本線宇都宮行


途中窓から撮った田園風景
こういうのは非常にいいんだよね
14:17宇都宮着

ここであつすぎて死にそうだったため
おやつのアイス投入
このタイプは久々に食べましたね

14:36
湘南新宿ライン快速逗子行
16:14新宿着
結構長かった

まだ6時間以上電車にのらなければならないのですよ?
正気の沙汰じゃないよ
ちなみに電車ヲタではないですよ?ぼく

16:19
中央線快速東京行きに乗ります
16:32
東京着
やっと東海道線が見えてきましたね

ここから東海道線に遅れが生じて少じて出発が遅れました

これが後々大きく響いてくる

16:42(16:50になったけど)
東海道本線東日本熱海行き


東京でこんなポケモントレイン見ましたね
18:33熱海着

到着時刻が変わらなかったことにはJRさんの執念を感じました

18:36
東海道本線東海島田行き

18:58
沼津着

ここで少し時間が開くので美味しいご飯でも食べようかと
売店でサンドイッチと焼きそばパンしか…

これで空腹を凌ぐ


19:32
ホームライナー浜松5号浜松行きに乗ります
こいつには乗車整理券320円がいるので購入

ホームライナーに乗るのは初めて?なのでちょっとわくわく
ここで色ジラーチ厳選していたら4V臆病でたので採用に至りました

21:11
浜松着


普段乗っている電車にようやく搭乗

21:19
東海道本線東海区間快速大垣行

に乗るのだが岐阜木曽川間で雷が信号に落ち
岡崎から先は区間快速の区制に突如

区間快速各駅止まりになります

うわぁぁぁぁぁっっっっ!!!!
23時頃に名古屋に着く予定だったのに…

一度金山で降りる
この辞典で23時20分頃

どうやら遅れは相当響いているようで


名古屋についた頃には東海道線1時間遅れになっていましたね
あの電車乗れていなかったら変えれていませんでしたね

で名古屋から地元の駅に戻ってきたのが23時45分頃

約14時間ちょい電車に乗っていました!!
きつい

でもこういうことは一度はやってみたい無いと思っていたので
まぁいろいろと景色見れたし美味しいもの食べれたし
エコノミーにも行けたので良かったのではないかと

来年こういうことがあったら後輩に任せることにします

ちなみに仙台で牛たんイーブイゲットしました


戦利品

ほんと時間ばかり浪費したとんでもない旅でしたが
最後に感想述べて終わりたいと思います


二度とやらねぇ


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント待ってます!!