2014/08/06

青春18切符を使って仙台に色ジラーチを取りに行く旅(前編)

仙台のポケモンセンタートウホクで色ジラーチが配信されています
今回はそれを受け取ってきました

名古屋からの出発で
名古屋→東京→仙台を新幹線使うと片道20000とかなのでさすがにお金がない

ただし時間ならある!!

そこ青春18切符を使うことにしました

ただし名古屋東京間だけでも新幹線使わなければ、ポケモンセンタートウホクの
開店時間に間に合わないのでそこだけは学割で使うことに

しかしこれが…本当に疲れる旅でした…

2014/08/04
08:32
名古屋 のぞみ212号(N700系)東京行き

出発です


新幹線乗っているときは謎のワクワク感
これが一番楽な移動でした


途中窓から撮った景色

東京辺り


背後から撮った東京駅
10:13
東京に到着
一度改札を出て地下街へ



乗り継ぎを考えるとここでしか昼飯を食べる時間がなかったので
少し早い昼飯を食べるために地下街探索
ラーメンストリートとかあったのでラーメンを食べることに

その前にキャラクターストリートという場所があったので行ってみることに

なんかありましたね
まぁここではお金は落とさないことに



でもレゴショップあったのでついついキーホルダー買ってしまった
やられた

でラーメンにありつく
830円の醤油ラーメン

ここから青春18切符の出番!!
11:08
京浜東北線・根岸線快速にノリます


スタンプラリーとかやってる暇ねぇ…

11:27分
赤羽到着

11:30分
宇都宮線に乗り換えて宇都宮に向かうことに

13:04分
宇都宮到着
一時間半…つらぁ…

 宇都宮あたりはドアが開閉スイッチ押さないと開かないとか
都市伝説だと思っていたけれど
 本当だった!!

13:10
東北本線黒磯行きに乗ります
14:00
黒磯に到着


こういうJRはめったに見ないので

14:19
東北本線郡山行きに乗る

この間が自然いっぱいだった
ワンマンカーとかで二両車両の戦闘のドアからしか出られないとか
ローカル線こえぇぇぇ
開閉スイッチだけでも恐ろしいのに
ローカル線こえぇぇぇ

で15:21に郡山到着
ここは意外と短かった(もはや感覚が鈍ってくる)

ちょっと甘いものが欲しくてカフェオレさんに頼る
 ファミマが良かったけれど仕方がない

なんた七夕っぽい電車見つけたので撮ってみた
15:40
東北本線福島行に乗ります

この間も秘境駅を何度も見ましたね
すごいところだと雨よけすら付いていない椅子が4つ置いてるだけの駅とか

16:27福島に到着

ここまでくればあと一歩
電車乗りすぎて二度と電車のるかとか考え始めていたのを覚えている

16:32
 東北本線仙台行
本日最後の電車です
だんだん近づいてくるのを実感しながら
17:53
仙台着いたァァァっ

大体9時間半電車に乗っていたことになりますね
くそつらたん…

仙台駅の中に七夕祭りの飾りが
6日から開催のようで混雑を予測してわざと時期をずらしたとかではないので
たまたまです

伊達政宗だ
 驚いたのは予想以上に仙台駅が大きかったこと

なんか名古屋駅周りとそんなに景色が変わらないように思えました
てかほんとにでかい

ここが仙台駅から歩いて5分ほど
ポケモンセンタートウホクのあるAERです

きたぁぁぁぁって気がしてきましたね
このへんでテンションMAXに

着きました!!
ポケモンセンターナゴヤと比べると二回りほど小さい感じですね

無事についたことをダイヤ通りに電車を回してくれたJRさんに感謝です

で受け取る
サークルで受け取ってきたサブロムの分までしっかり受け取ってきました

ポケモンセンタートウホクは付近に椅子がおいてあって
そこでおっちゃんたちが何人も色ジラーチ受け取っていましたね

ちなみにモンスターボール柄のビビヨンは別フロアで配信してます
そこは注意だね
日付によって配信する場所が変わるようです

そのモンスターボールビビヨン配信場所で願い事が駆けるようになっていました

こんなかんじ


しっかり描いてきましたよ

ステッカーの表がこんなかんじで

とりあえず500色のポケモンずかん制覇と描いてきました


なんか面白い願い事もたくさんありましたね


AERの外にこんなにでかでかと色違いのジラーチプレゼントと描いてありました

外に出て飯でも食べよかと
牛たん!!
牛たん!!
牛たん!!

商店街へと行きます

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント待ってます!!