2014/06/11

オメガルビー・アルファサファイアの公式絵すげぇいい!!



E3で公開された動画です
最初の冒険のシーンがグーグルマップのポケモンを思い出させましたね

遺跡のグラードンカイオーガのエフェクトとかすごいかっこいいんですけど

でしっかりラティオスを出してくるあたりね

メガジュカインとメガラグラージはやはりあのデザインのようです
そのうち公式HPでも公開するんじゃないかな?

ラグラージはカッコ悪いと言われてるけど、個人的にはオオサンショウオの化け物みたいなモンスター感がましていいのではと思っている

メガストーンは最初の御三家しかもらえないのかな?
バシャーモで冒険したいけれど(サファイアがそうだったので)
最悪サブロムルビーで2周かな(笑)

ツツジさんかわいい


そして
かっこいいわ



ゲンシグラードンと

ゲンシカイオーガさん


どうやらゲンシカイキというものを引き金に強くなるらしい
グラードンさんはウエイトアップして
タイプにほのおが追加
ACが上がる
体は流動するマグマが流れているらしい
特性もなにやら意味深な言い方をしている

カイオーガさんは体が約2倍に大きくなるとか
海水のような体になるとか、その体でバトルフロンティア襲ってきたら
まんまポケスペのエメラルド編じゃねーか
ACが上がるのはこいつも同じ
カイオーガも特性は何やら怪しげ

上の画像はどうやら固有技が存在するらしく
水柱をぶつける技とマグマの火柱をぶつける技みたい

ゲンシグラードン「スーパーストーンエッジwww」
ゲンシカイオーガ「水柱アタックwww」

パッと見で判断した技名です



PVにもあったけれどなんか遺跡が関係してくるのかな?
めざめのほこらっぽいけれど

そして新ホウエンマップ

 

懐かしさと新しさの融合ですね、はい
気になったとこを箇条書きで
  • ミナモシティ上のダークマターみたいのは何?
  • ルネシティ周りにダンジョンが増えている
  • キナギタウンまでの海道にもダンジョンらしきものが多数(メガストーン回収とか)準伝が出てくる要素もあるのかな
  • 空の柱は雲で隠れているのか?レックウザさんはゲンシカイキするのだろうか
  • キナギタウンからカイナシティへの強制水流の道にダンジョンあり
  • おふれのいせきはその辺だろうか
  • ダイビングで海の中のマップも広くなっている(迷いそう)
  • 捨てられ船が・・・これ船かな?
  • むげんのことうとかバトルフロンティはあるのだろうか?(雲で隠れてそう)
  • 主人公の服装がエメラルド仕様に近かったのでフロンティアはありそうな気が・・・




とまぁこんな感じの雄大な自然を駆け巡るのがルビサファの醍醐味ですよ
戦闘シーンとかも背景がだいぶ自然押しだったのでグラフィックに期待です

ピカチュウはなぜあんな表情なのか?






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント待ってます!!