2014/05/09

オメガルビーとアルファサファイアきたー!!

とうとうきましたね
ルビサファリメイク!!
ある意味HGSSの時よりも衝撃が大きいかもしれない


ポケモンは金銀からやっているけれど
一番思い出深いのはルビサファかもしれない
ちょうど小学生低学年で周りがみんなポケモンやっている時代で
何かあるたびに学校で話題にする感じでしたね


ROMあるので載せました
ルビー・サファイア・エメラルド

カイオーガ・グラードン以外に伝説ポケモンがいるぞ!!とか

当時ホットだったころのネタをうっすらと
  • 最初はホエルオー、最後はジーランス
  • レジスチルどこ?
  • まぼろし島
  • 掘り出し物市
  • レコード交換(秘密基地)
  • みなみのことう
  • トクサネシティの白いいわの前でダートじてんしゃでジャンプするとジラーチが出る(ガセ)
  • トクサネの宇宙センターにデオキシスが出る(ガセ)
などなど特に下2つはみんなジラーチとか欲しかったのでいろいろ試したものです
出るわけないのに
引換券でポケモンがもらえるようになったのもジラーチから
有線の時代なので通信ケーブルでトイザらスでもらって来る

懐かしい思い出がいっぱい
HGSSやった感じリメイクは満足いくものだったので
ルビサファも期待しています


ただグラードンとカイオーガの模様とかなにか意味しているのか?というのは
ずっと気になってましたね
古代文字というかくさび形文字みたいな象徴なのかと
点字使っているのもRSEとFRLGぐらいだし

レックウザもなんか模様入ってるし、ヤジロン、ネンドールとか?

グラードン→Ω
カイオーガ→α
と解釈するなら


まぁ勝手な予測だけど
てかフラダリさんとAZにゃんは放置なんですね
Zはもう2年後ぐらいですかね

ちょっとリメイク作に期待することを確認
  • 3D版ホウエン地方 自然豊かな地方なので森とか草原とかすごい
  • ダイビングのグラフィックがやばい BW2のマリンチューブみたいな感じ
  • 秘密基地もグラフィックがすごい ギミックや掘り出し物市続投
  • ポケモンコンテストはRSE使用で Eみたいにミナモシティに集約するのもいいけれど個人的にはバラしてほしい
  • ミロカロスの進化がうつくしさに戻る ヒンバスもムロタウンのナウい言葉で釣れる場所が変化
  • デボンスコープでカクレオンを発見
  • サイクリングロードのタイムを測る人がいる
  • フエンタウンの温泉と砂風呂 ロープウェイも3D化
  • からくり屋敷のギミックとかを3Dで再現かつ進化させてきてほしい
  • ミナモシティとカイナシティのメロディに期待 GBプレイヤーみたいのがある
  • 元祖バトルフロンティアがある そこで個体値判断とか教え技とか エニシダさんはEのようにちょくちょく出てくるのか
  • メガリングはおそらくダイゴさんからもらえる 海底洞窟いく手前で渡す感じ
  • トクサネ宇宙センターがなんかかっこいい
  • チャンピオンはミクリさんか?ダイゴさんか?
  • デボンコーポ内の研究員のポケモンの夢を見る機械を開発中が開発したになってる
  • サファリゾーンのダートじてんしゃとマッハ自転車のギミック続投
  • 火山停止のグラフィックがかっこいい
  • ハギじいさんの船出発のシーンが3D
  • すてられ船の腐敗感
  • みなみのことうテンプレとして存在
  • さいはてのことうもある

メガシンカ予想は
バシャーモ、ジュカイン、ラグラージ、カイオーガ、グラードン、レックウザは確定
ボーマンダ、メタグロス、ミクリさんがチャンピオンならミロカロスも
フライゴンはメガフライゴンΩとメガフライゴンα的な(笑)
ボーマンダは2つにわかれると聞くが・・・

シンオウとイッシュのメガシンカもでてくるのでは
サザンドラ、ウルガモス、オノノクス、イッシュ御三家
シンオウ御三家、ジョウト御三家あたり
カイリューもメガシンカ?

これは個人的な見解
メガカイオーガ
特性すいすい
しおふき最強!!






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント待ってます!!