2014/05/19

ポケモンセンターでメガハッサムを受け取ってきた

メガシンカポケモン配信第二弾ということでメガハッサムを受け取ってきました


今回はサブロムも持っていったので二体受け取りました
このガイドブックは一枚しかもらってないけれどね

2014/05/14

ポケモンセンターでメガギャラドスを受け取ってきた

今年もポケモンセンターでポケモン配信あるので受け取ってきました
去年は御三家配ってた気がする

ポケモンセンターが近くにあるという地の利を活かし、突然の休講という穴を見つけ
ポケモンセンターまでチャリんチャリん

今はメガギャラドス配信中です
メガストーンがもらえるのはうれしい

ゲーム内で受け取ってスタッフの人に見せると下のような冊子がもらえます
サブロム持ってくの忘れたので受け取ったのは一匹です


どどん!!
つまり一度手持ちに入れたわけですけど、スタッフの人に見せたあとにレポート描かずに
バッグにしまったところロムが抜けていました
なので未だに個体値とか正確とか確認していない
個体値は固定とかあるのか?
一応配信のポケモンを使った大会も開かれるようなので

2014/05/09

オメガルビーとアルファサファイアきたー!!

とうとうきましたね
ルビサファリメイク!!
ある意味HGSSの時よりも衝撃が大きいかもしれない


ポケモンは金銀からやっているけれど
一番思い出深いのはルビサファかもしれない
ちょうど小学生低学年で周りがみんなポケモンやっている時代で
何かあるたびに学校で話題にする感じでしたね


ROMあるので載せました
ルビー・サファイア・エメラルド

2014/05/05

セレーナ・ゴメスのお気に入りの曲を紹介してみたい

ちょくちょくセレーナ・ゴメスのこと書いてるけれど
今回はお気に入りの曲を紹介していこうかなと思う

セレーナ・ゴメスを初めて認識したのは高1のとき
ディズニー・チャンネルのウェイバリー通りのウィザード達

じつはスパイキッズ3にも出ている

日本で発売されているアルバムは一応全部揃えているのでそれ中心で

アルバム kiss&Tell
  • I WON'T APOLOGIZE
  • I PROMISE YOU
  • NATURALLY
  • MORE
  • AS A BLONDE
  • I GOT U
  • TELL ME SOMETHING IDON'T KNOW  シンデレラ・ストーリー2の主題歌 
  • FALLING DOWN 


このあたりがおすすめ
特にNATURALLYはすごくいい
Youtubeでリミックスがいくつかあるけれどどれもいい曲

2014/05/01

ポケスペXY1巻は小学館だったのか

いつもは発売日にポケスペ買ってるけれど今回は知らない間に過ぎていました(笑)

てかワンパンマン6巻に気を取られていた

ということで購入したポケスペXY1巻です
今回からポケスペ独立してしまいました
個人的にはてんとう虫コミックスで発売遅れてもいいから統一して欲しかった

小学館で背表紙がコロコロ感抜群でなんか薄い

あれ?ポケスペこんなだっけ?ってのが第一印象でした

てんとう虫のあのどっしりした感覚がない・・・


では感想戦