2014/04/03

GoogleMapでポケモンマスターを目指してみた その3 ミュウ探索編

なんか3回目はいっちゃった

ちなみに前回のもの
どうやらエイプリルフール企画のようですが、5匹以上捕まえた人は
期限すぎてもできるということらしいです

で本題はミュウです
151匹目のミュウが現れるという現象

最初は世界中を飛び回っているという噂でしたが
今では各端末ごとに固定されているのではないか?と考えています

ツイッターなどで公開された座標を打ち込むことで、出てくる人と出てこない人がいる
時間差という訳ではないようなのでやはり端末固定か?

ミュウと出会うために一番早い方法は公開されているミュウの座標を
ひたすら打ち込んで探すことだと思います

作戦1 任天堂周りを探す

任天堂回りを探すというよりほぼ任天堂です
ここででたらもう終わり
ボクはいませんでした。残念

作戦2 座標を打ち込みまくる
上で説明したことです
ツイッターなどを参考にいろいろな座標を入手して打ち込みまくる
これで出てくる人は出てくるはず
ということでやってみる

ちなみにボクはこのURLを参考にしました

みたことのない座標をメモしまくってこれくらいの量にかぶってる奴もあるけれど
そこでこの辺に出るのだな?というのを発見

-3.03,-64.82 ソリモエンス川付近
緯度が-5.7または-5.6 セーハ・ド・パルド国立公園
0.23,-50.41 サンタ・ローザ湾
-4.67,-64.34 コアリ湖南西
-15.24,-58.12 リオ・ブランコ南西

このあたりで出てくると思います
ボクは何回か紙に書いた座標を確認しました(ズームも最大まで行いました)がいなかったのでおそらくボクのiPadでは別の場所にいるのでしょう

つらい

作戦3 ブラジルをひたすら散策

一番シンプルかつ難易度の高い作戦です
非常に広いアマゾンを探すのです

マナウスという都市にブラッキーさんがいます
それが出現するズームに調整して探すのが効率いいのかな

オーダイルさんがアマゾン川にいました
マジやめてほしいです
ミュウかと思いました

ペラップさんがいました
マジやめてほしいです
ミュウさんかと思いました

ロマイマ山にマッギョさんがいました
マジやめてほしいです
ミュウさんかと思いました

ジャウー国立公園にナエトルさんがいました
マジやめてほしいです
ミュウさんかと思いました

別の国立公園にフシギバナさんがいました
マジやめてほしいです
ミュウさんかと思いました

マジやめてぇぇぇぇ!!!!

このきたっ!!と思った後の絶望感
現在探索する気を完全に失っているので
このページが更新されたときはミュウが発見されたときでしょう

半日Googlemapを探して出てこないのでミュウは偶像崇拝のシンボル的なもので
本当に心のきれいな人間の前にしか出現しない次元の違う現象かと思い始めていました





0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント待ってます!!