2014/04/02

GoogleMapでポケモンマスターを目指してみた その1

4月1日のエイプリルフール企画として
GoogleさんがGooglemapでポケモンマスターに挑戦してみたら?
とこんな動画をアップ


正直かっこいいと思った
でモバイル版アプリで簡単にできるということなのでやってみた

下はリンクです


最初は思い浮かぶ地名や名所、世界遺産などを回ることに
六本木にあるGoogle日本支社
そこが「ポケモンけんきゅうじょ」というベース基地扱い
このまわりにたくさんポケモンが群がっています


で知ってる地域に手を出す
当然名古屋
名城公園にカメックス発見
 
で名古屋城でボーマンダさん発見
城系統にはドラゴンポケモンが出てくるようです
ちなみにボーマンダさんとはこのあと嫌というほど遭遇します
 
大学にも潜んでるようです

レインボーブリッジのドンファンさん
彼もこの後嫌という程・・・
 
ドンキホーテにピカチュウ
しかも秋葉原て・・

ガブ発見
なんか勝った気がした
 
もう一回名古屋探索
こんな感じで何度も同じ場所巡ったりもしました


ホエルオーさんこんなとこにいたらビビるわ

札幌でトゲピー発見
一応シンオウ地方のモデルなのでもっとわんさかいるイメージでした
このころはちょっとしたら驚きですぐにスクリーンショット

都庁にペラップwwwww

おまえがここにいるが・・・わからない

イーブイ見たときは勝ったと思ったね

イギリスへ進行
メタグロスを発見
しかもバッキンガムかい
この後彼を嫌と・・・・
ピチューさんをイギリスのショッピングモール内で発見
そういうキャラだもんな

 
海外で発見するとなんかワクワクしてくる
 
カロスのモデルだからとわんさかいるものだとこのとき完全に油断していたのだ
 
そろそろつらくなってきたので城攻め
ドラゴンポケモン狩りですね
 
 
世界遺産攻めで小笠原に行ったらこんな奴がおる
 
高知のここは穴場スポットです
 
五稜郭にカビゴン
 
ギルガルドも後々いろんな場所に出現しました
 
昭和基地にマンムー
最初に見つけた奴すげぇわ
 
東大に二匹もおる

とまぁこんな感じでさらに深いループへとはまっていきます

続く




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント待ってます!!