2014/04/04

GoogleMapでポケモンマスターを目指してみた その4 完結編

長かった戦いはようやく終焉を迎えたようだ
前回紹介したGoogleドライブのURLを一応確認して
新しい座標出ていたら試してみようと

-2.724350,-62.841825


いた!!

いたよ?

いたぁぁぁぁぁ!!!

2014/04/03

GoogleMapでポケモンマスターを目指してみた その3 ミュウ探索編

なんか3回目はいっちゃった

ちなみに前回のもの
どうやらエイプリルフール企画のようですが、5匹以上捕まえた人は
期限すぎてもできるということらしいです

で本題はミュウです
151匹目のミュウが現れるという現象

最初は世界中を飛び回っているという噂でしたが
今では各端末ごとに固定されているのではないか?と考えています

ツイッターなどで公開された座標を打ち込むことで、出てくる人と出てこない人がいる
時間差という訳ではないようなのでやはり端末固定か?

ミュウと出会うために一番早い方法は公開されているミュウの座標を
ひたすら打ち込んで探すことだと思います

GoogleMapでポケモンマスターを目指してみた その2



ハーバード大学はデデンネさんのようです
google支社を回る作戦
パリの近くにはヤミラミさんが
やはりポケモンけんきゅうじょ付近は大量に生息しているみたいですね
イタリアのベネチア
ラティ兄弟はいませんでしたがニンフィアさんとゼニガメが
ナイル川にラプラス
これは驚いた

2014/04/02

GoogleMapでポケモンマスターを目指してみた その1

4月1日のエイプリルフール企画として
GoogleさんがGooglemapでポケモンマスターに挑戦してみたら?
とこんな動画をアップ


正直かっこいいと思った
でモバイル版アプリで簡単にできるということなのでやってみた

下はリンクです


最初は思い浮かぶ地名や名所、世界遺産などを回ることに
六本木にあるGoogle日本支社
そこが「ポケモンけんきゅうじょ」というベース基地扱い
このまわりにたくさんポケモンが群がっています