2014/03/25

ポケスペ50巻買ってきました+久々に感想戦


ポケスペ50巻の発売です
はい

とうとう50まで来たか
早いな−
ちょっと前まではいつになったら29巻でるんだ!?とか思ってた感じ

エメラルド編がまったく進まずに約一年ほど刊行されていなかったときがあったんです
このときが人生最ポケスペブームでした(つまり中学生時代)
その前には金銀クリスタル編で詰まっていた時代もあったそうです
このとき自分はポケスペは7巻までだと思っていました(つまり小学生時代)
イエローは今でも好きです
イエローが出てくれば盛り上がる層です

記念すべき50巻ということで付属品がつくらしい
買わねば
確か前も連載10周年企画でエメラルド編ラストのイラストが付いていました
これこれ


前置きはこれくらいにして感想戦いきます


ということで50巻
表紙が完全デジタル
HGSSもデジタルだったな

中身の感想いきます
  • 8Pのエリートトレーナーかわいい
  • カトレアさんエロい
  • ハイリンク出てきた
  • ブラックと手持ちの見開きいいですね
  • クリムガン笑
  • ポケモンリーグは確かに久々な感じ レッドVSグリーンとか金銀だとホウオウルギアな感じだから四天王混ざったポケモンリーグは初めてな気がする
  • 初代四天王は環境重視なのでコバルオンさんと意気投合するのでは
  • 三銃士やっぱ話すんだ
  • ゲノセクトはBW2伏線
  • サンヨウトリオはかませ感が・・・
  • アイリスが回想でラプラス使ってるのはチャンピオンになった時もラプラス使っていたからであろう
  • チェレンwww
  • ホワイトストーンからもう復活するんだ

51巻でおそらくBW編おわりますね
途中からBW2編が入ってくることはなさそう

52からBW2か
Wi-FiコネクションがなくなるのでBW2までのゲームはGTSとか使えなくなるそうで
任天堂も思い切ったことするな

BW2編はHGSSとかPtみたいに3巻ほどでまとめれるのか?
といっても赤緑青編はあの内容の濃さで3巻だしな
XY1巻4月28日発売らしいです

イラスト集の方ですが、買った方がいい
絶対買った方がいい

本屋では付属版とノーマル版があるので気をつけてください
近所の本屋さんではノーマル版の下の方に付属版が隠されているというトラップが
危うく売れ切れかと焦りました
表紙は山本さんと日下さんのイラスト

以下感想
  • 1ページ目からすごいいい!!イエローいい!!!
  • 2ページ目からは金銀クリスタルからの流れ 初期クリスのイラストなつかしいです
  • RS編は結構トレーナー重視の章だからルビサファもいいですね
  • FRLG編の表紙の一枚版あるし!!23,24,25繋げた版
  • 公式HPのグッズのイラストもついてます。あれは・・・・諦めたな
  • 39,40感のイラストもありました
  • アルセウスカードの山本さんイラストとか何年前だよ!?
  • 未公開イラスト・・・だと
  • ポストカードのイラストは夏休みにポケセンで手に入れた思い出 クリアファイルも大切に保管しています

結論
50巻は付属版を買いましょう!!








0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント待ってます!!