2014/03/31

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロンのコンセプトアートをみつけた

マーベル作品のコンセプトアートはかっこいいですからね
今回も少し早い気もするけれど探してみました

アベンジャーズ2と言われている
AVENGERS AGE OF ULTRON

単純に言えば「ウルトロンの時代」

2015年か
結構先だな

マーベルはキャプテンアメリカの後ザ・ガーディアン・オブ・ギャラクシーやって
アベンジャーズに続くみたいだから

マイティ・ソー3がやる噂もあるみたいですね

個人的にはアイアンマンが好きな訳ですから
3以来の出演が気になる訳です

2014/03/30

尾張一宮駅からイオンモール木曽川キリオに電車で行く方法をいろいろと考えてみた

前々から興味を持っていたので調べてみることにしました

最寄りの最も大きい駅が愛知県一宮市にある尾張一宮駅
JR東海道本線と名鉄尾西線、名鉄本線が通っています

この付近で休日に遊びにいったり、食糧買い込んだり、映画をみたりするなら
イオンモール木曽川キリオに行きます

木曽川とは木曽川、揖斐川、長良川つまり木曽三川の一角をなす川です
小学校の頃、社会の授業でやたら小テストとかやらされました
ヨハネス・デ・レーケというオランダ人についても教え込まれます
ありがとうデ・レーケさん

愛知県と岐阜県の県境になっており、なぜかそこにアウトドア施設やスポーツ施設、水族館、138タワーなどがあったりする場所
楽しいよ

その近くにあるのがイオンモール木曽川キリオ

でなぜ今回電車で行く方法を調べたかというと

アクセスする方法としては電車、バス、自転車、車がメイン

バスは30分に一本無料バスが出ていましたが少し前に廃止になりました
今では名鉄バスを使えば行けます

バスで行くなら車で行く方がいいんじゃね?っていう個人的な理由でバスはお勧めしないです

車が使えないときは?

自転車か電車でしょう

尾張一宮付近に住む血気盛んなティーンエイジャーならば男女問わず
キリオまで20分から30分ほどでつきます

尾張一宮駅前の道をまっすぐ進むだけでいい

ここでひとつ言いたいことがあって
尾張一宮駅の駅前と駅裏について


一宮駅より本町側に住む人間は本町側を駅前
反対側を駅裏と呼び

一宮駅より神山・八幡方面に住む人はそちらを駅前と呼び
本町側を駅裏と呼ぶ

自分は本町側に住む人間なので駅前というのは本町側のことである
その駅前の道をひたすら北上すればキリオに着くのである

2014/03/25

ポケスペ50巻買ってきました+久々に感想戦


ポケスペ50巻の発売です
はい

とうとう50まで来たか
早いな−
ちょっと前まではいつになったら29巻でるんだ!?とか思ってた感じ

エメラルド編がまったく進まずに約一年ほど刊行されていなかったときがあったんです
このときが人生最ポケスペブームでした(つまり中学生時代)
その前には金銀クリスタル編で詰まっていた時代もあったそうです
このとき自分はポケスペは7巻までだと思っていました(つまり小学生時代)
イエローは今でも好きです
イエローが出てくれば盛り上がる層です

記念すべき50巻ということで付属品がつくらしい
買わねば
確か前も連載10周年企画でエメラルド編ラストのイラストが付いていました
これこれ


前置きはこれくらいにして感想戦いきます