2014/02/16

無印生活

大学がやっと休みに入ったので少しだけ更新が早くなるかも?

一年間総括して結構な額を無印良品に費やしていることが判明
無印のシンプルさが好きなのだから別にいいのだがただ消費していくのはどうだろう?
とバイト帰りに無印良品に立ち寄って考えていたので早速行動に移すことに


簡単に言えば身近で使っている無印良品のもので使いやすいもの紹介したり、使いやすさを考えていきたいというコーナー的な

文房具系統が多くなると思いますが



上二つは明日の朝食と昼食です
ちょっと楽しみ


スケジュール帳です
2014と書いてあるのですこし前のものです
サイズが数種類あってこれは小さい方
大きいのだと1000円したかな
これは500円のやつ
現在は2014・3と書いてある新年度版が売られています
ピカチュウのDSカード入れはその後ろに個人情報載っているので一応


今使っている筆箱です
この赤黒チェックは芸術的
この筆箱が出る少し前ににたようなものが出ていたんですが、
中に小物を分けるポケットがなかったので若干使いにくかったですな
こいつは中に二つ網ポケットがあるので収納性があがっています

消しゴムは黒・大・固めの一択
MONOとかいう使っているとちぎれてしまう意識の低い貧弱WWWW
苦い思い出があるのでディスってみた



修正液派なので修正液の方を
テープは使いにくい
のりは独特の香り しわもできないのでとても使いやすいです
付箋や消しゴムの小さいのを机上で転がっていかないようにまとめておく
整理ボックス80円

そしてノートなどを止めておく洗濯バサミ
洗濯バサミは何にでも使えます


ダブルリングノートはちょっとしたことに使いたいため購入
バインダーとインデックスは大学のノートをまとめておくため
インデックス5つだと足りないので自然と一つのインデックスに3教科くらい入ることも

ルーズリーフとクリアポケットそして・・・板

ルーズリーフは数枚持っていってノートをとり自宅でバインダーしておくシステム
クリアファイルはプリントとかまとめておけるので便利だな
板(名前忘れた)は作りかけのレポートとか挟んでおけるので便利
固い素材なので下敷きがわりにも


時計とメモブロック

時計はウォールナットアラームクロックで3000円くらいのもの
オサレです

ブロックはいろいろなところで使える
乱数調整とかメモにすごい便利

ちなみに後ろに移っている机は無印の折りたたみ式のものです
全体像もいつか載せようと思っていますが作業スペースが足りないなと思って購入
今ではお絵描き、PC、勉強などのメインウエポンです


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント待ってます!!