2014/02/25

XYSeason2もおわるからパーティ晒していきます

XYSeason2終わるんでパーティ晒したいと思います

シングルで奮闘した結果、パーティが二つくめたので

パーティ「メガボスゴステルス」

・ボスゴドラ がんじょう/フィルターメガストーン
アイアンヘッド でんじは ほえる ステルスロック

初手安定のメガボスゴドラ
ステルスロックまくもよし、耐久対面だったらでんじは、時折どくどく打ち込む感じ
まひるみ狙いで行きたいけれど、相手の後ろ知りたいときとか積まれたときはほえる
がんじょうボスゴドラに対してラプラスがメガシンカ読みぜったいれいどを打ってきて
一発で当てられたのは未だにトラウマ

・ヒートム ふゆう スカーフ
オーバーヒート 10まんボルト めざパ氷 ボルトチェンジ
初手性能もあるヒートム
大体打ち勝てるけれどメガギャラでおわる
めざパ氷とか電気、炎を受けられて積まれるのがいたい

・カイリュー マルスケ ハチマキ
げきりん じしん だいもんじ しんそく

5世代でも活躍したマルスケハチマキカイリュー
強いです

・クレセリア ふゆう ゴツメ
サイコキネシス れいとうビーム どくどく つきのひかり

やっぱ強い
けれど足を引っ張ることも多い

・シャンデラ ほのおのからだ ふうせん
シャドボール だいもんじ エナジーボール めざパ氷

第五世代でつかってた奴を起用したら意外とマッチした感じ

・ギャラドス いかく ラム
たきのぼり じしん こおりのきば ちょうはつ

こいつもご世代で使っていたやつ


たいていの場合 ボスゴ カイリュー ヒートムのごり押し
でもどこかで詰まって負けることも
メガ枠がボスゴで安心すると言われ、確かにと納得してパーティ解散

2014/02/16

無印生活

大学がやっと休みに入ったので少しだけ更新が早くなるかも?

一年間総括して結構な額を無印良品に費やしていることが判明
無印のシンプルさが好きなのだから別にいいのだがただ消費していくのはどうだろう?
とバイト帰りに無印良品に立ち寄って考えていたので早速行動に移すことに


簡単に言えば身近で使っている無印良品のもので使いやすいもの紹介したり、使いやすさを考えていきたいというコーナー的な

2014/02/02

PIXIVはじめました


ちょっと前から考えていたけれど、考え始めたら止まらないので

リンク

歩伏前進のような更新になると思うけれど


ソーさんの前売りかったらついてきた
もともとみるつもりはあんまりなかったけれど、永遠の0見に行ったときについつい

リアリティを表現する戦争映画系はちょっと苦手なんですが
えぐいというか
でもすごい映画だなとは思いましたね

映画とかでなくとか滅多にないですが、結構何度も波が

こらえたけどね