2014/12/30

イベントで使用した虫統一パを晒していく

前回の悪統一パに引き続き虫統一も晒していこうと思います
というか年内に終わらせておきたい


で虫統一やると決まった時

アローどうするんだこれ?

が最初の感想でしたね
統一パは今回はじめて作るのでお手柔らかに


ハッサム@命の珠
いじっぱ
バレットパンチ とんぼがえり でんこうせっか つるぎのまい
・アローにでんこうせっか打とうと思った子(実際採用いつは低い)
デンチュラ@タスキ
おくびょうCS
かみなり エナジーボール めざパ氷 ねばねばネット
・ガブリアスが重いのでめざパ氷を使いたいということで採用
 またかみなりでアローなんとかできるのではないか?
・ねばねばネットにからめてからのメガヘラ無双を最初考えていたけれど没となりました
・エナジーボールはドサイドン意識
ウルガモス@バコウのみ
HBずぶとい
だいもんじ むしのさざめき 蝶の舞 めざパ岩
・B2でネットボールで捕まえてきた子
・何処かのブログでハチマキアローのブレイブバードを耐えてめざパ岩で返り討ちにする
 調整をそのまま採用した気がする
・実際に強い
カイロス@カイロスナイト
ASようき
おんがえし フェイント つるぎのまい じしん
・つるぎのまいフェイントでアローを半分削れるとかでメガ枠採用
 虫パのメガ枠はこいつが一番安定した気がします
ヘラクロス@スカーフ
ASようき
インファイト じしん メガホーン はたき落とす
・じしんかじょう
・はたきおとす覚えるらしいので急遽BWからひっぱてきた
イワパレス@ゴツゴツメット
HBずぶとい
いわなだれ カウンター ステルスロック シザークロス
・アローにステロが刺さればいい
・やはり鳥系がきついので岩混合のこいつを採用
・ゴツメがさほど刺さったことがなので・・・

だいたいこんなかんじです

2014/12/08

イベントで使用した悪統一パを晒していく

結構マジな久々更新です
大学生忙しい・・・・
四天王として悪統一パーティと虫統一パーティをやりました
個人的には統一パは初めてなのでまぁいろいろと大目に見てください
では使用した悪パーティさらしていきます
バンギラス@バンギラスナイト すなおこし
いじっぱり準速
ストーンエッジ じしん けたぐり りゅうのまい
  • メガシンカ枠はこいつで決まり(アブソルはない)
  • ヤミラミからつなげてメガ竜舞すればよろし
  • けたぐりはガルーラ意識、メガギャラも倒せる
ヤミラミ@オボン いたずらごころ
わんぱくHBD
おにび イカサマ じこさいせい ちょうはつ
  • 先制じこさいせい・・・強い
  • 物理相手に対して先制おにび打ってうまく耐えながらじわじわやる
ゲッコウガ@達人 へんげんじざい
おくびょう
ハイドロポンプ れいとうビーム じんつうりき かげうち
  • 珠持たせたかったけれどキザンに譲渡
  • かげうちは格闘対策として
  • じんつうりきも上と同じ理由
  • ダストシュートゲッコウガは一日では作れませんでした・・・
キリキザン@珠 まけんき
いじっぱりASぶっぱ
アイアンヘッド けたぐり ふいうち はたきおとす
  • きっっっついフェアリーに対して有効だがもてるけれど間違えると吹っ飛ぶ
  • 珠ふいうちは強い
  • いかく呼びたいけれどいかく呼ばない・・・
サザンドラ@スカーフ ふゆう
ひかえめ
りゅうせいぐん あくのはどう だいもんじ とんぼがえり
  • パーティの要ですね
ノクタス@タスキ すながくれ
おっとり
エナジーボール あくのはどう ふいうち カウンター
  • パーティのダークホースですね
  • バンギのすなおこしといい感じにマッチしてタスキカウンターが打てる子


大体の概要がこんな感じ
悪キラー対策はこっから

2014/10/16

ポケモンアートアカデミーでメガレックウザをかいてみた+イベント情報

500色のポケモンずかんは相変わらず更新してないけれど
それでもたまにはお絵かきしたくなるので今回はポケモンアートアカデミーで
メガレックウザさんを描いてみることにした

とりあえずお絵かきの前にアカデミーの一通りにレッスンをやってみて
だいたいこんな感じかな?と書き進めてみた


こんな感じ
ORAS発売も近づきなんとなく小学生の頃の烈空の訪問者デオキシスが
なつかしくなり今風にしてみた感じ
デオキシスは結構好きな映画

深夜2時に目がさめてインスピった結果
そこから6時間連続で書きすすめたことにより
この絵と自身の風邪の症状が残ったのである(辛かった)

またいろいろと描いてみたいけれどシングルレートもやりたいので(今1800くらい)


もうひとつ

サークルでのポケモンのイベントがあるので興味のある方は是非参加してください


ポケモンリーグ形式のイベントで四天王8人で12タイプを担当するのし
4タイプ制覇したらチャンピオンと戦える感じ

ここから各ブース用のイラスト

2014/10/11

近所の子猫の観察

5月頃から近所に子猫が生まれたようでちょくちょく見つけていたやつを観察していた感じ


これは生まれた子猫4兄弟の長男っぽい

  
こいつは4男?のチビと呼んでいるネコ
ずっとみてないのでどこかへいったのでしょう


こんな場所に4匹まとまって隠れていたのは懐かしい
チビはよくココにいましたね

とまぁ一夏の子猫ブームでした(ネコサワレナイ)

2014/09/28

500色のポケモンずかん ジョウト完全版

ジョウトの方も完成したので上げていきます

ライコウからルール変更して描いているので
あれ?どしたの?
みたいな感じになると…

500色のポケモンずかんルール変更

500色全部使う→そのまま
1色3回まで→もはや守られていない
一匹3色くらいで塗る→選んだ色をベースにして塗っていく

こんなかんじで
今までは選んだ色だけで濃淡を出そうとしていたので自然と全体的に薄く
塗っていかないと濃淡が出にくかったのですがライコウ書こうとしている時に

もういいんじゃね?

ってことで
ホウエンもそんな感じで書いていこうと思っています

安雲野のわさび
八十八夜の茶摘み

秋のおみなえし
春一番のふきのとう

モンゴルの大草原
飾り窓のヒヤシンス

2014/09/01

グアムに行ってきた!!2014

8月最後の旅行ということでグアムに行ってきました

写真とともに振り返っていきます


サングラスとファミマのカフェフラップ
旅の始まりはカフェフラッペでおいしく始めました
サングラスはワールドカップ2014ブラジルのイタリアンカラーです
サッカーは興味ない

セントレアから出発します

の前に朝食を取っていなかったのでセントレア内で朝飯


洋風ーーーー


なんかデカイかっこいい船見つけたので撮ってみた


でこれが乗る飛行機(デルタ空港)
結構ちっちゃい


さらば日本
雨降ってきたけど

2014/08/17

500色のポケモンずかん カントー完全版

フェリシモの500色の色鉛筆で作成してきたポケモンずかんですが
カントーが書き終わったので載せていきます

メガヤドランはまた別でお願いします
おきがえピカチュウもいつか書きます

原初の春
春の七草粥
椿の花咲く小庭

母の日のカーネーション
お正月の門松
ファラオ時代のナイル河

宇治の茶団子
ルナパークの噴水
カルメンのバラ

七夕の笹の葉
空を映す湖
鉢植のゼラニウム
栗まんじゅう

2014/08/06

青春18切符を使って仙台へ色ジラーチを受け取りに行く旅(後編)


新幹線と青春18切符を併用して名古屋から仙台へと
9時間半かけて向かい無事色ジラーチをゲットしたのであった

で商店街へ赴いて夕飯探し
どうせなら牛たん食べたいなーーーとか
ぐるぐるしていたらいい感じの店発見!!

利休
しらべたらチェーン店っぽいですね

しかし当たりでしたね
接客がすごく良かったです

で1900円の極み牛たん定食を食べることに

サラダ
スモークされた牛たんがとってもおいぴーですね

これが全体像
牛たん4切れにすきな牛たん料理を着けれるセットでしたので
牛たんビーフシチューを着けてみました

麦ごはんとテールスープも付いています

牛たんくっそうましでしたね
こうジューシーな歯ごたえのあるお肉みたいな
これで1900円?

青春18切符を使って仙台に色ジラーチを取りに行く旅(前編)

仙台のポケモンセンタートウホクで色ジラーチが配信されています
今回はそれを受け取ってきました

名古屋からの出発で
名古屋→東京→仙台を新幹線使うと片道20000とかなのでさすがにお金がない

ただし時間ならある!!

そこ青春18切符を使うことにしました

ただし名古屋東京間だけでも新幹線使わなければ、ポケモンセンタートウホクの
開店時間に間に合わないのでそこだけは学割で使うことに

しかしこれが…本当に疲れる旅でした…

2014/08/04
08:32
名古屋 のぞみ212号(N700系)東京行き

出発です


新幹線乗っているときは謎のワクワク感
これが一番楽な移動でした


途中窓から撮った景色

東京辺り


背後から撮った東京駅
10:13
東京に到着
一度改札を出て地下街へ

2014/08/03

伊勢神宮に行ってきた!

タイトル通り伊勢神宮に行ってきました!!
去年式年遷宮があったばかりですね

久しぶりに行ったのでいろいろ楽しんできました


近鉄で行ったので電車のお供
ファミマ コーヒーしっかりカフェラテ

カフェフラッペ飲みたかったんですけど
改札内のファミマは置いてないことが多いです
なのでこいつで おいしかった

話はそれるけれどセブンイレブンのアイスコーヒーもおいしかったです

元に戻して
電車旅がしたかったので


伊勢駅

で乗り換えをして五十鈴川駅
急行でいったので名古屋から片道1460円
大体1時間40分


そこからバスとか出ているのですが歩けるだろうと踏んで
歩いたら2.4キロあるのかよ…

20分強でおかげ横丁まで行けました

2014/07/26

ポケスペ51巻感想戦+MUJItoSleepのあれを買ってしまった件

ポケスペ51買ってきたので感想戦でもやろうかなと


BW編はこれで終了ですね(長かった)
ゲームの方は最後のNがいなくなるところの演出が結構お気に入りです

50巻と表紙がつながっているのでくっつけてみるといいと思います
以下箇条書き

2014/07/20

今週のニセコイひっそりとダブルアーツネタが入ってた件

これみてあれだなってなる方いたらうれいいですね


そうダブルアーツです

ダブルアーツとは?
古味直志先生の連載作
アイデアやストーリー、展開など悪いところなしなしで
舞踏術身につけてこれから戦うっていう展開でなぜか終わってしまった
ジャンプの納得行かない打ち切り五本指には必ず入るんじゃね?という作品

アップルとかも好きですよ
あれで連載して欲しかった

ブックオフとかにたまに置いてあるので興味があったら読んでみてください

2014/07/19

500色のポケモンずかん5

前回の続きからで
修正版を入れてきます


下書きの上から濃い目に鉛筆で線をなぞり
ちょっとだけペン入れする方法をとってみた
ニドキングの時もそんな感じで書いてる
たまにこれ使いたいなと思う


ポケスペの真斗コラッタを少しモチーフにして書き直し



ゴルダックさんも逆さにしていた意味がわからなかったので
書き直し

2014/07/06

500色のポケモンずかん4


修正版も含めて載せていきますね




ピカチュウライチュウは前のやつが人間ぽかったので書き直し
前のは前ので好きですけれど
この後載せるニョロモもだけどペン入れせずに完成させていくのも面白いなと思い
ピカチュウはペン入れしませんでした
先に書いたライチュウがあんな感じの格好なのでそれに
対応してピカチュウは線対称的なポーズに

2014/06/30

500色のポケモンずかん+GODZILLAの前売り券買ってきました

500色のポケモンずかん更新です
数匹書き直しあり
ピジョンさんはやっといい感じになったと思う

色名は省略で





2014/06/25

500色のポケモンずかん修正版あり

一区切りしたので載せていきます
修正版も載せます
色は全く同じものを使っています
「待て!…なにか来る!」

「始球式」

2014/06/20

ポケモンセンターでメガクチートを受け取ってきた+500色のポケモンずかん

配信シリーズラストのメガクチートさんです


アイリスだろ


フェアリータイプのわざを使ってドラゴンタイプを討つ!

まぁそうだろうな

2014/06/15

500色色鉛筆でポケモン全部書いてみようという企画

度々このブログで出てくる500色色鉛筆という単語
9月には全色揃うことが判明
毎月25本ずつ届くのであと少しなのです

で、ただ集めただけでは意味がなくて何か活用したいなと思い
しばらく考えた結果

ポケモン描いてみない?

という結論に
ディアンシー含め現在719匹
一日一匹描いても2年かかる計算

大学卒業までに終わったらいいなという感じです
それまでにまた増えそうだけどね・・・

ルール
全色使う
基本3色
一色三回まで
表面積の少ない部分はノーカウント

カントー完全版のリンクです


が最初のコンセプトだったんですが
あれ?

アンノーン・・・・28体?

パッチールの模様・・・・

ロトム・・・6種類・・・

アルセウス・・・・18タイプ・・・・?




メガ・・・・・シンカ・・・・・・・?

2014/06/11

オメガルビー・アルファサファイアの公式絵すげぇいい!!



E3で公開された動画です
最初の冒険のシーンがグーグルマップのポケモンを思い出させましたね

遺跡のグラードンカイオーガのエフェクトとかすごいかっこいいんですけど

でしっかりラティオスを出してくるあたりね

メガジュカインとメガラグラージはやはりあのデザインのようです
そのうち公式HPでも公開するんじゃないかな?

ラグラージはカッコ悪いと言われてるけど、個人的にはオオサンショウオの化け物みたいなモンスター感がましていいのではと思っている

メガストーンは最初の御三家しかもらえないのかな?
バシャーモで冒険したいけれど(サファイアがそうだったので)
最悪サブロムルビーで2周かな(笑)

ツツジさんかわいい


そして
かっこいいわ

2014/06/09

ポケモンセンターでメガバンギラスを受け取ってきた

ポケモンセンターで受け取ってくるシリーズ第5弾メガバンギラスさんです


どどん!!

このポストカードもアイコンタクトだけでもらえるようになってきたからな
成長したよ

「すなあらし」の中で実力をふるう砂の王者

2014/06/08

ひさびさに無印良品にいってきた

久々に無印良品行ってきました
まぁちょっとしたものを買いに行っただけなんだけど
以前は無印良品近所にはなかったんですけど
いまではチャリで気軽に行けます

チャリ→自転車のこと

ごろり牛肉のスパイシーカレー

MUJIパスポートみてて気になたので食べてみました
バターチキンの牛肉版みたいな(薄い内容でごめんなさい)
値段は500円と少し高め
おいしかったです


あと折り畳み傘がほしかったんですな
使っていた奴があまりにも防御範囲が狭いため、前から気になっていた
無印さんの折り畳み傘を購入