2013/12/22

アイアンマン3公式ゲームのスーツをまとめてみた(画像あり)+ちょっとした攻略

アイアンマン3公式ゲームに出てくるアーマーをまとめてみました
スーツの名前と必殺技とスコアの倍率
あとゲーム中に出てくるスーツの説明かな
そのうち画像も載せたいと思います
基本的に随時更新状態で行こうと思うので気になる方は見てください

アーマーのスコアの倍率ですが久々に見てみたら下がっていたので
これは変更されたのかどうかわからないけれど
現在書いてあるアーマーの倍率を−1してもらえばいいと思います
どうやらやり込み度によって倍率(×2.0とか)は変わるみたいですね
少し前にやってみたところ更に倍率が落ちていました
横に書いてあるスコアはデイリーボーナスを20日続けていた時のものなので
このスコア−1でちょうどいいと思います
アーマーの説明文は作成済みのものは出現しない?感じです
解体するとマスターチャレンジやり直しとかものすごくめんどくさいので
待機ということで
ついでに細かい各アーマーの情報はWikipedia参照


MARK Ⅱ
リパルサー・レイが搭載され、敏捷性もかなり向上した二代目アーマー

MARK Ⅲ
アイアンマンの3代目アーマー
多様な武器が搭載され、機動性にも優れている

MARK Ⅳ
マーク3の改良モデル
着脱時の機構などを改善しより効率化した

MARK V

アタッシュケース上にコンパクト化できる
持ち運びに便利なアーマー

MARK Ⅵ
説明文は収集次第載せます

MARK Ⅶ
説明文は収集次第載せます

MARK15 SNEAKY
説明文は収集次第載せます

MARK16 NIGHTCLUB
電磁波、熱、音の放出を極力抑えた隠密活動向けのアーマー
ビーム系の武器の静音化も図る一方で、パワー出力も低下した

ステージ宇宙でアーマーパーツを30個集める

MARK17 HEARTBREAKER
説明文は収集次第載せます

MARK18 CASANOVA
隠密活動向けのアーマーの中でも特に攻撃後方支援ように開発された
高性能な長距離ミサイルと強力な粒子砲を搭載
サウンドダイバーを装備した結果、防御力とスピード面でやや劣る
対空ディフェンス スコア8.5
期間限定アーマー(画像ないです。ごめんなさい)

MARK19 TIGER
説明文は収集次第載せます

MARK20 PYTHON
超距離飛行アーマーの試作モデル
最先端の構造保全システムと、特に厚みをもたせた合金の仕様により、高高度での飛行を実現した

MARK22 HOT ROD
速度と機動性を追求したアーマー
最新鋭のスラスターデザインとアーマー皮膜を用い、ウォーマシンと
同等の防御力を維持しつつ重量を1/3まで軽量化した
試験段階であるカメレオン(グローキング)モードを搭載

MARK24 TANK
説明文は収集次第載せます

MARK25 STRIKER
かなり重い物体も持ち上げることができるパワー増強タイプ
ストライカー・ミサイル スコア3.0

MARK27 DISCO
敵に感知されるのを防ぐ機構を強化し、通常の視覚では姿が見えなくなる
光学迷彩が搭載されている
戦闘よりも潜入作戦向けに設計された

ステージ砂丘地帯でアーマーパーツを30個集める

MARK28 JACK
ガンマ線などの高放射能下での活動を可能にした極めて頑強なアーマー
レーザー兵器が搭載されており、サーマルビジョンも搭載されている

MARK29 FIDDLER
戦闘よりも救助活動や土木作業向けに設計された軽量アーマー
片腕に取り外し可能な空圧式多機能ハンマーが装着されている

MARK31 PISTON
説明文は収集次第載せます
ランキング10000位以内に入る

MARK32 ROMEO
RTユニットを増強し、パワー面に重点を置いたアーマー
ユニビーム・ブラスト、リパルサー・レイの威力はマーク7の2倍を誇り、
速度面や機動性も強化された
探索、戦闘時に有効な赤外線スキャンやジャミング機能が搭載されている


MARK33 SILVER CENTURION
酸、超高温、放射能、電気ショックなどにも耐えうる強度を誇り、
エネルギー効率も高められたアーマー
バルス・ボルトや極超音波を発するエミッターが搭載されている

MARK35 RED SNAPPER
被災地や戦地で瓦礫に埋もれた一般市民を救出するのに
最も能力を発揮するタイプ

MARK37 HAMMERHEAD
水中での活動用に開発されたアーマー
電気フィールドによる攻撃を繰り出す他、魚雷も搭載されている
MARK38 IGOR

重厚に武装され、想像を絶する攻撃力を備え持つ
強化され敵との一騎打ちにうってつけのアーマー

すべてのアーマー(おそらく初期状態の18のアーマー)を解除する

MARK39 STARBOOST
弾道飛行も可能な強化アーマーでアップグレードされたスラスターにより
かなりの高度でも高速を出せる
武器は強力な衝撃砲が搭載されている
ユニビーム・ブラスト スコア6.5

MARK40 SHOTGUN
高速飛行が可能な超音速アーマー
カモフラージュ機能と強化されたリパルサー・レイが搭載されている

MARK42
説明文は収集次第載せます

WAR MACHINE
説明文は収集次第載せます

WAR MACHINE MKⅡ
説明文は収集次第載せます

IRON PATRIOT
アメリカ国旗をモチーフにデザインされたアーマー
ウォーマシンと同じ武器が搭載されている

S.D.C.A
「アイアンマン3 公式ゲーム」オリジナルアーマーコンテストで
最優秀作品に輝いたアーマー
Suit Development Contest Armor


・出てくるステージとしては
中国
森林地帯(冬ver)
ニューヨーク
サンタモニカ
宇宙(アーマーパーツが出ます)
砂丘地帯(アーマーパーツが出ます)


・宇宙はやりこまないと出てこないステージだと思います
正直一番スターククレジット稼げるところだと思います
・中国と森林地帯はミサイルが凶暴で避けるのが難しいと思います
サンタモニカにはバグなのか避けられない気球がある
 これは修正されているみたいですね
 問題無いです

・ランキング10000位に入るにはスコアの高いアーマーを使うか
復活使いまくるか(あまりいい方法ではない)
参加しとけばとりあえずアイテムはもらえるので
・ISO−8は課金しないとやはり揃いにくいアイテムなので出来る限り自力でアーマー解除した方がいいと思います
・課金するなら500円のダブルクレジットがお勧めです
これなら永久にスターククレジットが2倍なので、これにクレジット・ラッシュをアップグレードしたものを重ねれば一回のランでかなりたまります
・フュージョン・チャージはアイアンマンを左右に揺らせば勝手に敵は消えます
・ブーマー・エクストリミスとEMPはダメージが半端無いのでブーマー・エクストリミスの方は倒せないと思ったら避けましょう
・デイリーボーナスはできる頑張ってみるといいと思います
20日連続でやるとすごいことになります

・コメント欄にコツ?を追記しましたのでよければ・・・

ちなみに今だとトーナメント報酬2倍らしいです


15 件のコメント:

  1. コンテストのランキングってグローバルの方ですか?トーナメントの方ですか?教えて!

    返信削除
    返信
    1. トーナメントですね
      確か2013年の12月くらいに出した記録です

      削除
  2. どうしたらそんなにスコア行くんですか?
    まだ5,000,000しか行ったことなくて…
    コツとか教えていただきたいです

    返信削除
  3. まずはスコアの倍率が高いアーマーを選ぶことです(Mark42、アイアンパトリオットなど)
    はっきりしていませんがしばらくやり続けるとアーマーの倍率が基準よりも+1ほどあがります。Mark42の画像を見てもらえば×7.0となっていますが、×8.0となっていた時期もあったのでやり込むことで上昇するものだと思います。
    次にウィークリーボーナスのスコアが2倍になるところや、消費アイテムがついてくるタイミングに合わせて出撃することです。これで受けるダメージが軽減されたり、攻撃範囲が広がったりなどの恩恵を受けながら進めることができます。
    最後にそのタイミングに合わせて合わせて自分の一番得意なロケーションを選ぶことです。
    この時はアイテムを消費して自分の得意な「宇宙」を選択しました。
    何度かやると背景とかで敵の出現パターンやミサイルの出てくるパターンが分かるようになってきます。ダメージソースのほとんどは不規則に出現してくるミサイルによるものだと思うのでこれをいかに避けるかがポイントだと思います。
    あとは同じような出現パターン、コースをループするので根気よく避けて倒してを続けていくだけです。確か一時間ほどかけてここまで行ったような気がするの集中力も大切だということになりますね。
    こんな程度ですが参考になれば

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!参考にさせていただきます!一時間もやればEXPも結構たまりますよね?

      削除
    2. ブーマー・エクストリミスってなんですか?

      削除
    3. 上半身裸の敵の男性キャラのことです。
      2体で出てくることが多く、激突された時のダメージが大きいのが特徴です

      削除
  4. EXPはやりこんだ時間分しかたまらないと思うのでコツコツとやっていくのがいいと思います

    返信削除
  5. トーナメント報酬が受け取れないんですけど、どうやったら受け取れますか?

    返信削除
    返信
    1. うろ覚えですみませんが月曜の夜だった気が‥
      間違えてたらすみません

      削除
  6. 夜になればもらえるってことですか?
    度々すみません

    返信削除
    返信
    1. トーナメント報酬画面左上に、残り日数と時間が表示されます。それが、ゼロになって順位が確定後に貰えると思います。

      削除
    2. 確認ありがとうございます。なかなか手が出せなかったのでありがたいです。

      削除
  7. Mark36を持っている人をランキングにみつけたんだすがどうやって入手するかわかりますか?

    返信削除
    返信
    1. 現在のランキングのトップにいますね
      Mark36 PEACEMAKERは森林地帯が解禁された頃にMARK29とS.D.C.Aと共に解禁されたアーマーみたいです。
      アップデートされて現在では入手できないみたいですね。

      削除

コメント待ってます!!