2013/09/02

沖縄滞在記2013

しばらく家族旅行で沖縄行ってました
写真とかそんなにとるつもりじゃなかったけれど
いい写真が撮れんじゃね?とかいいながら
スマホでパシャパシャ(一応周りに迷惑かからないようにサイレント)してたら
けっこういっちまったな

ところどころ解説入れながらいきます

まぁ沖縄ということでリゾート?ってのもあるけれど戦争の悲惨さも伺える場所で
そういう場所も何カ所か訪れて
そこではさすがに写真云々じゃなくて

本当に戦争な悲惨なものだと改めて実感



石垣牛ハンバーグ
家庭的でおいしかったな





首里城


ホテル
なんかわくわくする


バイキング
ついついとりすぎて朝から食べ過ぎてしまうのは人類の永遠の課題


美ら海水族館いってきました
ずっと行ってみたかったんで楽しみです






リュウキュウアユだったかな
一度絶滅したらしく


ジンベエザメ








サメさん
いろいろなサメの皮が展示してあって
ああ
さめはだかと
ポケモンの気持ちがちょっとわかった
あれはいたいわ

メガドロン?だっけ古代の巨大ザメ
の歯形のレプリカ原寸大があって説明みようとしたけど
ほかの観光客がずっと記念写真とり続けているので挫折





下からとったジンベエさん



外にある石像
かなりの迫力


マナティ



こっからは美ら海付近にある熱帯雨林記念館みたいなところ
きれいな写真がたくさんとれました






これお気に入り



こんな庭園あこがれる









いい感じのいす
また夕日がベストで



ラティオスラティアスっぽい
映画の













めっさいいところでした

で昔作られた城の後みたいな
名前忘れた...









ドラゴンフルーツ
ハバンのみそっくり


ホテルで食べる夜食のワクワク感

朝飯
鮭がかなり甘い味付けにびっくり


海行きました

シークワーサージュース


泳いだ後の現地で有名な喫茶店
孤独のグルメに出てきそう


そこのサンドイッチ
「そうだよ、これでいいんだよ。俺は」
的な


そこから見えた離島
なんか建物っぽいのもがあって
昔はレストランで橋で行けたらしいが今は廃墟らしい

ジブリっぽいな

なんか本場のジャングルクルーズが味わえるとかで



真ん中に竜がいます


放し飼いの鶏
人間なれし過ぎ


水牛


ブランコ
反対側は池になっているので結構怖いな
てか漕ぐのに結構力がいるんだ



池の中の橋
軋むから怖かったな


沖縄ぜんざいかき氷
氷の下に黒蜜味の強いぜんざいと団子が入っている




で夕食


めっさ濃いコーンスープ
トウモロコシの味がなんともいえない
本当においしいコーンスープ


ニューヨークステーキ
香ばしく焼かれていて赤身の肉に味がじゅわぁぁぁと
付け合わせの人参とジャガイモがうまかった


オードブル盛り合わせ
海鮮類がマジでうまい


再び朝食



ちょっと少なめに


朝寝ぼけながらお土産やのおばちゃんと交渉して
かったブレスレット
半額以下にしてもらったけれど本物かどうかはわからない
でも気に入っているんだな
ホタル石が使われているとか


誰かの像
詳しくみなかった



火曜サスペンスっぽい



ついついビートルズのTシャツとジョンレノンのバッジ買っちまった
衝動買い怖いわぁ

で現地にしかないファストフード店へ



芋がしっかりあげられているので皮が分厚い


チキンサンド
チキンがしっとりジューシー
モスに似ている感じ



で締めの担々麺
地元の味がやはり一番?




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント待ってます!!