2013/12/22

アイアンマン3公式ゲームのスーツをまとめてみた(画像あり)+ちょっとした攻略

アイアンマン3公式ゲームに出てくるアーマーをまとめてみました
スーツの名前と必殺技とスコアの倍率
あとゲーム中に出てくるスーツの説明かな
そのうち画像も載せたいと思います
基本的に随時更新状態で行こうと思うので気になる方は見てください

アーマーのスコアの倍率ですが久々に見てみたら下がっていたので
これは変更されたのかどうかわからないけれど
現在書いてあるアーマーの倍率を−1してもらえばいいと思います
どうやらやり込み度によって倍率(×2.0とか)は変わるみたいですね
少し前にやってみたところ更に倍率が落ちていました
横に書いてあるスコアはデイリーボーナスを20日続けていた時のものなので
このスコア−1でちょうどいいと思います

2013/10/12

ポケモンXY届いたぜぇっ!!!!

久々更新です!!
とうとう届きましたポケモンXY

そして重なる三連休

やるしかない

そうやるしかない!!



プラモデルはあとでじっくり作るとしてクリアファイルはよっぽどのことがない限り
開封しないということで

アートブックはなかなか見応えのあるものでした
これは永久保存かな?

ここでしか手に入らないものなので
数年後にはけっこうレアものになるのでは

クイックボール12こだシリアルコードでもらえるみたいで

自分としてはXやって
Yで御三家とアチャモ手に入れて、一度Xにおくって
もう一度Yやると

これで御三家制覇

とまぁこれくらいにしておいて
早くプレイしたいんで

ついでに

例のスマホスタンドの動画作ってみた

2013/09/02

沖縄滞在記2013

しばらく家族旅行で沖縄行ってました
写真とかそんなにとるつもりじゃなかったけれど
いい写真が撮れんじゃね?とかいいながら
スマホでパシャパシャ(一応周りに迷惑かからないようにサイレント)してたら
けっこういっちまったな

ところどころ解説入れながらいきます

まぁ沖縄ということでリゾート?ってのもあるけれど戦争の悲惨さも伺える場所で
そういう場所も何カ所か訪れて
そこではさすがに写真云々じゃなくて

本当に戦争な悲惨なものだと改めて実感



石垣牛ハンバーグ
家庭的でおいしかったな

2013/08/23

10880マリブポイント+XYダブルバトル

つい先日Amazonでアイアンマン3のレゴ購入
これで3のシリーズは全部そろいましたぜよ


マーク42とウォーマシーン付き
船のミサイルが結構手が込んでてよかったな
てことで

アベンジャーシリーズのアイアンマンと3のアイアンマンをあわせて
以前買ったマリブ宅のパーツを借りてきたこんな感じに作ってみました



シンプルな感じで


ミニフィグを解体するのはいいけれどさすがに腕はもぎ取れなかったな
折れそうで
YouTubeの動画で普通にもぎ取ってたのみたことあるけれど、あれは勇気いるわ

でこんな感じに配置して

マーク42の装着シーンを再現?してみた


腕あげるこの構えからの


腕発光

ちょっと飛ばして


足装着


股間にぶつかってくる奴
てか普通にいたいだろ

あのスーツ、頑丈で軽い合金使っていると思うけれど
それでもかなりの質量があると思うから
あの速度でぶつかってくるスーツを難なく?装着するトニーは丈夫な作りということで


台から落ちかけるとき
両手足でホバリング


でマスクが飛んでくるとこ

さすがにマスクだけを浮かせるのは挫折





逆さの所はできた


ミニフィグは手足が短いから着陸のところはどうしても違和感が

まっこんなかんじかな


でお決まりの





このマークⅥとⅦの透明版
42の奴とかも出ないのか?


ちなみに
映画ポスターを再現してみようと思ったけれど





違和感ありまくり〜〜


ちょっと遊んでみた
これだとわかりにくいけれど


これが

噂のAppleの奴


マークⅥとウォーマシーンがそろったので
アイアンマン2の戦闘シーンっぽい感じで

このへんから
ハマードローンが降りてきて
マスクを閉じるシーンのところ




ここ好きなんだよな
日本庭園がマッチして
ウルヴァリンSAMURAIみたいな感じ?

ローディーな顔がうまく写っていないワロス

日本好きのアメリカ人みたいな



ミニフィグのアイアンマン
アベンジャーズからレゴ参戦だからマークⅥからしかないんだよね
さすがにマークⅠとかマークⅢは

一番右は多分マーク17のハートブレイカーじゃないかな?




XYのダブルバトルの映像
すごいわぁ
ポケモン一体一体にそれぞれの戦闘エフェクトとかダメージシーンとか
つけているんだから凝ってるよなぁ

雨ふってるとことかいいよね
あとトリックルームとかひかりのかべとかじゅうりょく状態も
わかるようになったらいいな

2013/08/18

早起きしてポケスペサイン会行った結果


抽選はずれてサインもらえないと認識した瞬間


ごふっ



まず地下鉄のって矢場町でおりるわけだけど
名城線と勘違いして鶴舞線乗っているのに乗り換えしなくて大須観音に行ってしまう始末

それでも8時半くらいについたのでいいんだけど
松坂屋の地下通路でいきなり抽選ならんでいたからビビったわ
壁にずらぁーと


そこであつさしのぎに配られたのが1年前くらいのあまりじゃね?といううちわ
まぁ気が利いているのはさすがっす

で地上からもひとがどっと
結構並んでいたなぁ

待ってる間にみんなDSやってたので対戦したりフェスミッションしたり
そこはポケモンの強み

で抽選が始まるわけ





松坂屋が開店10時だからそれまで粘ってポケセンへ

ポストカードくばりまくりやろ!!


これは手に入った
で買い物してレシート持ってくとクリアファイルがもらえる


で手にはいったわけ

やふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

お盆だし日曜だしサイン会あるということでポケセンは人がごった返して
やばかった

13時くらいから講演会みたいのもあったけどサインもらえないならかえろ
おなかすいたし

で帰宅

ピザくっていまにいたる

まぁクリアファイルとポストカードもらえたならいいかな?と
29巻の表紙にサイン欲しかったけど


ついでにちょいまえに山にいったので


田舎!!!

水きれい
空気きれい



鮎くった





and


かき氷
宇治金時

シロップが甘すぎずお茶の苦みがしっかり感じられかつ小豆うまいという







2013/07/30

2013 GLOVAL SHOW DOWN 反省会

昨日で終了した2013GLOVAL SHOW DOWNの反省会をやりたいと思います

まずは全体的な反省
  • アルセウス ハチマキ つるぎのまい しんそく やめてけれ
  • パルキアさん げきりん噛ます ハバンのみ半減 耐えられる 返り討ち やめてけれ
  • マルチスケイルルギア はねやすめ 乙
  • カイオーガ スカーフしおふき 初手まちがえた ゴフッッ
  • ミュウツー あくは ふいうち ひゃっふうううううう
  • パルキアさん あくはひるむ あくはひるむ あくhhhhひゃっふうううう
  • 敵攻撃 さめはだ ひゃっふうう
  • だいもんじ もらいび ひゃっふうふふふふ
とまぁ
まずはパーティ紹介

タスキカウンターゾロアーク
さめはだスカーフガブリアス
ふうせんマグストヒードラン
ハチマキテクニシャンハッサム
たべのこしねごとビリジオン
ラムいかくギャラドス

基本初手ゾロアークカウンターで攻めるのがコンセプト
2番手ゾロで相手の様子うかがいーのカウンターもきもちいいよね

スカーフガブさんはメインウエポン的な
こいつで2体は倒しにいきたい
または最後の締めに
さめはだのだぶるノックアウトだと相手先にいってくれるので助かります

ヒードランさんはふうせんが賛否両論っぽいけれど
風船採用

マグマストームとどくどくをうまくつかってね
マルスケルギア一回だけ倒せたけれどこの戦法でなんとか
めざパ氷で

ギャラドスさんはちょうはつでまひるみは不採用
たきのぼりメインウエポンのじしん、こおりのキバで補強

ビリジオンさんはダークライ対策
ねごとインファイトで
パーティにくさわざもつのがほしかったので
意外なところでかつやくしてくれるのでうれしい

伝説解禁なのでルギア、アルセウスあたりは本当に倒しにくいです
この二匹取り入れたパーティには一回しか勝てませんでした

ヒードランでルギアに粘り勝ち
後発ゾロアークでつるまいしんそくをカウンター

後以外にもジラーチとよくぶつかりました
アイアンヘッドとかトリックとか

デオキシスも一通りのフォルムとあたったけれどしんそくは高確率ではいってました
ディフェンスフォルムは一度あったけれどしんそくはなかったですね

ミュウツーさんもサイコブレイク、れいとうビーム、はどんだんが主流かな

まぁエスパー伝説系はゾロアークさんで対応
サイコブレイク無効うれしいわぁ
ふいうちマジで効くわぁ

カイオーガは本当に倒しにくいです
もともと雨パには対応しきれない部分のあるパーティなので
ガブリアスさんでげきりんしても一撃では落ちないので返り討ちれいとうビームとか
削ってビリジオンで刺しにいくのがいいのか
D高いですし

キュレムもけっこう見かけました
ヒードランさんのマグマストームがあたってくれるのがうれしい

グラードンは一度だけカウンターかませたなぁ

ギャラドスさんの出番があまりなかったなぁ
普段潜ってるとよく使うのですが

ハッサムは相手のパーティ次第で使うので
一部カバーという感じかな
でも期待には応えてくれます
いじっぱハチマキバレパつえぇぇぇぇっぇ

ただ選択ミスとかタッチミスとか変なミスが多かったので反省
ミュウツーさんにふいうち忘れてたことが何度か







2013/07/23

ミュウツー覚醒みてきたぜよ+レゴ日和

ゲノセクトさんみてきましたぁぁ

まずは赤いゲノセクトさんね
2体GET

しばらく放置される運命

映画全体の感想をいいますと

久々にポケモン映画おもしろかった

去年はキュレムさんがいい奴
その前はゴルーグががんばった

だけど今回はミュウツー色となんとなくデオキシスのときの街全体がうわぁぁぁってのが

XYの動画あったけどああ噂通り
みたいな

こっからはネタバレっぽいんで注意


2013/07/13

ジオコントロールとかなんかかっけえ



っていうことでXYが8月10から予約開始ということで
情報もどんどん公開

ゼネルアスさんはフェアリー
イペルダルさんはあくひこう
せいれいポケモンとはかいポケモンということもあって
ディエルマスターズの光と闇みたいな関係ですね

ゼネルアスさんの特性フェアリーオーラとか伝説解禁ダブルとかヤバそうですね
ダークオーラも同じく



ジオコントロールかっけえ
周りから七色の光が吹き出すとかさ
どんなわざなのかは気になりますね
デスウィングも気になる

しかしPVで二匹が使っていたわざとは別のようですな



こいつさ
新しい進化方法らしいけれど

てつのこぶし かたやぶり

なんかローブシンみたい
はっぱが岩木さん


いかむすめ

ひっくりかえすとか使いどころで逆転可能なわざきたやん
いたずらごころ覚えたらすごいことに

進化したらガメラに出てくるイカ怪獣みたいになったな
しかもエスパーあく


はかせかっけぇー


ポテンシャルてきにはウツギ博士の7倍くらいありそ


フレアだんだってさ
ヨーロッパ意識の自称おしゃれデザイン
うーん。。。
個人的な見解


Bwのダンサーズみたいな人


ネジキ再登場
うそです

あとPGLがリニューアル
それまでに捕まえていない夢ゲットしないとな

リニューアル後はGoogle+みたいなかんじになる
ゲーム内でのスクリーンショットみたいな機能も追加
かなり自由度が高そう

あとPSSのミラクルこうかんが少し面白うそうだと

Oパワーはデルパワー
XY版かな


9月4日くらいにアイアンマン3のブルーレイ発売らしいので早速アマゾンで予約しましたわくわく

買ったレゴ作ったけどそのうちのせようと思います