2012/04/18

ディズニー滞在記 後編


前回のディズニーシ―編に引き続き、二日目のディズニーランド編です



まずはミラコスタでの朝食
バイキング形式なのでわくわくします

スクランブルエッグはマジうまい

ミッキーのワッフルがなかったけれど
でもブルーベリーソースとホイップクリームで堪能しました


ラタトゥーユがあったのでお皿に取りました
ラタトゥーユといえばピクサーの名作
レミーのおいしいレストランだよね

レミーって関係ある施設あるのかな?


東京ディズニーランドホテルに以前泊まったことがあるのだけれども

その時の朝食のバイキングではカモ肉のローストを配ってました
その場で料理してくれるやつね

今回はミニオムライスでした

コーンスープも濃厚で美味しかった




ディズニーランド開園15分前に入れるチケットがあったので活用して
少し遅れて5分前に入園しました

大群衆の中を颯爽と突き抜けて行く
いい気分

モンスターズ・インクに乗ったことがなかったので乗ろうと思ったら
今朝からメンテナンス中

仕方がなく近くにあるバズのところに行きました
その間にダッシュでプーさんのファストパスをゲット

バズライトイヤ―のところにはトイストーリー関連のグッズがたくさんあったので
しっかり眺めてきました


キャプテンEO

横にあったのでつい


ぼやけているけれど朝の日差しに照らされるシンデレラ城


そして空いているうちにスプラッシュマウンテンへ

30分くらいで乗れました

スプラッシュマウンテンのストーリーは結構好き


スプラッシュマウンテンから撮ったビッグサンダ―マウンテン

ウエスタンアメリカ最高です

ランドの中では一番落ち着く


水車


スプラッシュマウンテンを乗った後にメープル味のチュロスを購入

食べきれなかったので家族に輸出


マックイーン発見!!

カーズ以降このサーキットめさ人気だよなぁ

みんな写真撮っているのでこっそりと隙間を縫って撮影



そしてファストパスを取ったプーさんへ

途中でファストパスどこに行ったのかわからなくなって
あせったけれども、さすがディズニー
キャストの人が見逃してくれました




そして普通にモンスターズ・インクに乗ることに

大体一時間強待ったかな


ゴミ箱のマークもこだわっている
流石だ




世界地図


オフィス

モンスターズ・インクのマークがフリーメイソンっぽい


中身までじっかりと再現

モンスターズインクは初めて乗ったんですが

めっさ面白かったです

ピクサー作品大好きな人は満足するでしょう


イースターのエッグ発見

マイクは作りやすいだろうな


そしてエイリアンも発見



そのあとキャプテンEOを見ることに

しかし正直マイケル・ジャクソンのPVみている感じがして
まぁそんなとこだろみたいな感じでした


なんかアスレチックみたいなところ



スティッチの宇宙船

このアトラクションもスティッチが出てくるまでは休憩場所みたいなこもだったからなぁ


少し暑かったのでミッキーサンドアイスみたいのを買いました

しっとりとしたクッキーの間にパリパリとしたチョコチップ入りのアイス

とてもおいしかったです


ホーンデッドマンション

あんまりのったことないなぁ

乗るといつも止まるし

迷子の幽霊がでたよみたいなのが流れて




ウッディとジェシーのエッグ発見

シ―にアトラクションできるみたいなので
いつか乗りたいです


スティッチのエッグ発見


お昼はピザ

チキンバジルとモッツァレラのピザです

一番お気に入りはベーコンとパイナップルなんだけれども
これもおいしかったです


シンデレラ城その2


その3


カーズのエッグ発見

メーターは後ろのフックも再現されています


スペースマウンテンのファストパスがあったので乗りました

スペースマウンテンは真っ暗で次にどっちへ行くのか予想がつかないので
面白いです


トイストーリーのグリーンアーミーメンのマスコット

こんな奴初めて見たよ!!!


そしてパレードも見ました

ミッキーはオーラが違うね

ミッキーの着ぐるみが発しているのか?
中身の人間が発しているのか

答えは両方だと思う

25周年のときのシンデレラ城から出てきたミッキーもすごかったもんなぁ

30周年間近なので楽しみです


ドナルドさん




上のところがパカってなってミッキー登場


スティッチとエンジェル


サンドイッチの人


ウッディ先輩とバズ


うひょーーーーーーー


サブメンバーのエッグも発見


モンスターズインクもいました
マイクは着ぐるみじゃないのね


再びミッキーさん

フロートからフロートへと颯爽と駆けて行く姿はパネぇ





ステッチの看板のところにタマゴ発見


夕方のシンデレラ城


ちょっと角度を変えて


イースターのモニュメント?


タルト
スーベニアの皿


ディズニーに住んでいる幸せなカモさん


ウォルト・ディズニー


ワールド・バザー


東京ディズニーランドホテル
去年泊まったので懐かしいです

3DSですれ違ったのはかるく100人超しましたね

おかげですれちがいクエスト一周目クリア
パネルも大分そろいました

日本ですれ違った地域もかなり埋まり
なんと初の外人さんとすれちがっていた!?

アメリカのニューヨーク州だけが染まっています


他にも3DSミュージックやクリエト―イのクニャペも

クニャペめっさクオリティ高いの紹介したい

二日間で合計3まん歩くらい歩いたかな?

ド疲れました



無事帰還

お土産と自分の戦利品

残念ながらパイレーツが終日休みだったので乗れませんでした

5週くらいするつもりだったのに

ただ何に感動したかって
カスト―ディアルだよ

カスト―ディアルってのは清掃員のことなんだけど
ディズニーの清掃員は清掃員じゃない

カストーディアルなんだ

ゴミが落ちていたらあっという間に片付けてしまう

そして時にはほうきでパフォーマンス

ディズニーがなぜあそこまで清潔なのか?

そうカスト―ディアルのおかげなんだ

旅行中何度もカスト―ディアルの方々と接しましたが
本当に気持ちがいい

ゴミを持っていくとさわやかにありがとうございますってさ

パネぇわ

ナイトカスト―ディアルっていうゲストが寝ている間にディズニーランド中を清掃する方々がいるんだけれども

ナイトカスト―ディアルの人たちは便器一つ一つに名前を付けて磨くらしいです

会話しながら


そういうことができるからディズニーってのは世界最高峰のエンターテイメントだなと思います

表だけの演出はいくらでもある

しかし裏のところまでもが確立されているディズニーってのは本当にすごいと思います

以上報告終わり!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント待ってます!!