2012/04/16

ディズニー滞在記 前編

ちょっとした用事があってこの土日にディズニーにいってきました

ってことで3DSを活用してすれ違い通信写真などを思い思いに楽しみました

ってことで二日間あるので2回に分けて勝手な報告会

始めます

一日目はディズニーシ―


あいにくの雨
あまり振ってはいないけれど風邪で横流しに吹きつけてくるので
傘でも結構ぬれました


なんか景色とりたくなったから火山撮ってみた


ダッフィー?のカスタードクリームのスポンジケーキみたいなやつ
お皿がついてくるので購入


お昼はユカタンドッグ

個人的にこれ大好きなので


あとはインディ・ジョーンズ辺りの店でタコスを食べましたと

レイジング・スピリッツ乗ったことがなかったので乗りたかったんでうが
雨降ってるし、かっぱないしであきらめました
スタンバイ・エントランスでも5分くらいだったなのになぁ




アラジンのほうに行きましたと


ダッフィーもってる


ジニーの花



そして竜宮城へ!!!

マーメイドラグーンです


ちょうどアシュレイ・ティスデイルの「Kss the girl」のBGMが流れていたので興奮しました

アシュリー、フーーーーーー

昔このカメに後ろからみずぶっかけられてびしょびしょになって
キャストに助けてもらった覚えがあります

因縁の再会




マーメイドラグーンを出てやけに名前の長い火山




センターオブジアースは一度しか乗ったことないから乗りたかったけど、
この後の用事のために断念
いつかもう一回乗るぞ


ぼやけている写真もあるけれど
気にしないでね


なんかいい眺め


イタリアっぽいよなぁ
まぁイタリア意識して作られているらしいから当然なんだが


タワーオブテラーも一度しか乗ったことないなぁ


ホテルミラコスタの壁紙
ピノキオさんわかるかな?


同じくピノキオ

ぼやけててすみません


スイートライフっぽいよなぁ

ロビーでスイートライフネタをやって家族と自己満足してました
勝手にウェイターの人をエステバンと呼んでいました


で夕飯
今日はぜいたくらしいので期待度マックス

アミューズ・ブーシュ

おつまみですね



なんか慣れない形式
自分はナイフとフォーク逆に持つ癖があるからなぁ
苦戦しました


ナフキンがミッキーの形
他にもミニー、ドナルド、デイジーがありました


ミッキー登場!!
見たことないコスチューム
出てくる瞬間をとらえたのでぶれてますね


前菜

海の幸と彩り野菜の花かご仕立て
キャビアを添えて
レモンのゼリーと2色のフルーツピュレ

名前聞いてわろた
ぐるないか!!


カクテルをもらいました
未成年なのでアルコール抜き

これはアメリカンウォーターフロントをイメージした
サンライズレッドカクテル

グレープフルーツの酸味が効いてました
なかのナタデココうまかった


フォアグラとキノコのソテー
生湯葉のラヴィオリ風
オレンジと梅酒のソース


フォアグラ来たぁぁァァ
人生初フォアグラ

口の中でフォアさんがグラグラしてる
めさうまい


北海道産雲丹とじゅんさいのカクテル
フェンネルのクレマと共に

じゅんさいか
美味しんぼ用語かと思っていた

香りが強かったです



写真はないけれどこの間にファンタズミック?が始まって

料理が一度泊まってミラコスタの一室からみんな釘付け

初めて見たけれどもやはり桁違い

さすがオリエンタルランド

いろいろなキャラクターが出てきて面白かったです

「キミがどんなに強くても、これは僕の夢なんだ!!」

ユニバーサルは勝てませんね
確信しました


カクテル2杯目

アラビアンコーストをイメージ
ヴァイオレットカクテル

少し甘すぎたなぁ


エゾアワビのステーキ
椎茸とホウレン草のソテー
青海苔ソース

アワビがとてもやわらかかったです

アワビが

とてもやわらかかったです

貝殻の下にマッシュポテトがあって、支えになっていたのでびっくり
もちろん食べれるし、おいしかったです



特選和牛フィレ肉のロースト
京野菜添え
ワサビ風味のクリームソース

メッさ肉がやわらかかったです
霜降りみたいな脂っこい肉じゃない
純赤身のまさに肉の味

添えてある野菜は香ばしくも土の香りが楽しめ
歯ごたえの良い一品でした
ここでもマッシュポテト登場




信州そばの実入りおこわのリゾット
シーフードのラグ―とオマール海老のブロス

おこわのリゾットなんて
うえの具と一緒に食べるととても味わい深いです


デザートです

レモンクリーム入りホワイトチョコレートムース
ハートのラズベリーソルべ添え

サクサクしたチョコレートの筒を壊しながらケーキを食べました
ミッキーの形はクッキーです

ラズベリーゾルべばかうま
皿は十分に冷たいんだけど、それでも溶けないようにソルべの下にクッキーみたいなものが
ひいてある心遣い


もうひとつチョコレートケーキ



でお茶のお菓子登場

マカロンってビクティニイメージ強いんで
初めて食べたけどあまり好みではなかったな



最後はコーヒーなんですが
まぁ紅茶にしました



ってなわけで一日目は料理を堪能しました

アトラクションはシンドバッドしか乗ってないんだなぁ
まぁまたいつかきますよ


ということで次回ディズニーランド編

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント待ってます!!