2012/06/23

ポケットモンスターブラック2を手に入れた

意外と短かったような

でも手に入れてきました



最初の3匹はポカブを選びました

ブラックでミジュマルさんだったんで


プリベイトポイントカードポケモンの2000円のデザインのやつ欲しかったけれど
1000の奴しか取り扱っていなかったのでそれを二枚購入

これでARサーチャーもポケモン立体図鑑proもDL可能な状態に


ついでのついでにケルディオさんも受け取ってきました
ってことで簡単な感想


  • OPなんかゴジラ的な雰囲気からの定番の曲みたいな感じ
  • 女の子主人公選んで良かった
  • アデクさんネテロ会長みたいなことしてる
  • まさかのヒウンシティの下水道開通 しかも古代の洞窟とつながっている
  • 最初の町の近くに「心の洞窟」という場所が合ってその説明文が「洞窟の奥深くはシンオウ地方につながるという」


2012/06/16

ケルディオさんフォルムチェンジしちゃうんですか?

今流行の伝説ポケモンのフォルムチェンジ現象がケルディオさんにも訪れた


なんとなくケルディオには頼りなさがあったけれども
この「かくごのすがた」には頼もしさを感じる

やってくれたなゲーフリめ


しかも「しんぴのつるぎ」を覚える条件がBW2変わっている
サンギタウンという場所にこんあとこがあるらしい

いかにも修行してます感が

しんぴのつるぎを覚えると姿が変わるようです
これはフォルムチェンジに入るのか?





BW2の情報もあがってきているということで

ブラックシティとホワイトフォレストが盛られている



プラチナのハードマウンテンみたい

2012/06/01

ポケスペ40


発売日から少したったけどやっぱポケスペは面白いよな
表紙が一枚になっているということでつなげてみた
なかなか壮観

あとは箇条書き
  • まぁまず第一に特別付録の名シーンのカラー
  • 40巻は40巻である意味29を超えたな
  • シロナさんのおばあちゃんめっさ強いんですね
  • レジギガスさんはスロスタ―タ―無視の機微な動きと持ち前の怪力でヒードラン攻撃するし、ギラティナさんはゴジラみたく町に進撃する
  • ヒードランがんばってレジギガス追い詰めたのに顔面握りつぶされちゃったよ・・・
  • ロトムのフォルムチェンジの使い方がコマ小さくてわろた
  • 拉致されたマイさんなんかエロイな
  • ヒードランは犯されすぎて腰やられてしまったみたいですね
  • プラチナの手持ちポケルス発生
  • やっとシェイミイベント来た
  • オーキド博士の眉毛が黒くなったり白くなったりようわからん
  • イッシュへの伏線も入れ忘れないのが日下クオリティ
  • ネットで連載してたポケモンレンジャーがようやくここで出てきたわけで
  • HGSS編はアルセウス大暴れということで


2012/05/05

完全な安心院さんのスキルを把握してみた part6






神になるスキル「過身様ごっこ」
悪魔になるスキル「飽くまで遊び」
答えを知るスキル「模範記憶」
敵より強いスキル「無様な背比べ」
夢落ちするスキル「現実がちな少女」
無限を操るスキル「無人道」
因果混乱のスキル「冷や水で手を焼く」
敵を味方にするスキル「昨日の敵は今日の奴隷」
地獄を呼ぶスキル「豪華地獄をご招待」
失敗しないスキル「失態失敗」
時を操るスキル「時感作用」
バックアップを取るスキル「私のかわりはいくらでも」
カリスマのスキル「蹴愚政治」
名前を奪うスキル「名乗るほどの者でもない」
命名権のスキル「名を名乗れ」
無を従えるスキル「伊達の素足もないから起こる」
巨乳になるスキル「脅威の胸囲」
次元を超えるスキル「次元喉果」
他者の経験値を奪うスキル「弓矢に選ばれし経験者達」
生命を与えるスキル「巣食いの雨」
他者を吸収するスキル「人間掃除機」
魔界へ行くスキル「魔界予告!」
対象をレベル1に戻すスキル「帰路消失」
卵を産むスキル「卵々と輝くひとみ」
永久世界のスキル「いつまでも史話合わせに暮らしてきました」
潜在能力を引き出すスキル「勿体ない資質」
言葉が実現化するスキル「有言実現」
千里眼のスキル「目の届く場所」
地獄耳のスキル「話は聞かせてもらった」
替え玉のスキル「馬鹿めそれは偽物だ」
生殺与奪のスキル「存亡」
自爆するスキル「有数の美意識」
戦争を起こすスキル「手書きの架空戦記」
記憶に残らないスキル「忘脚」
因縁無効化のスキル「生合成無視」
殺し合わせるスキル「殺人協質」
大量増殖するスキル「舌禍は衆に敵せず」
ブラックホールを操るスキル「穴放離」
ステージを選べるスキル「選択の夜討ち」
生まれ変わるスキル「収監は第二の転生なり」
確率操作のスキル「確率隔離食感」
パラメーター操作のスキル「自由自罪」
世界創造のスキル「頓智開闢」
歴史を変えるスキル「歴史的かなり違い」
生命を合成するスキル「禁断の錬金術」
弱点消去のスキル「若輩者の弱点」
弱点付与のスキル「溺愛を込めて」
リテイクを出すスキル「思いやり直せ」
見たら死ぬスキル「即視」
時間旅行のスキル「時系列崩壊道中膝栗毛」
身体を乗っ取るスキル「全身全霊に転移」
予言のスキル「真実八百」
スキル強奪のスキル「 獲膜」
座標操作のスキル「王の座標」
受胎のスキル「成功者の後継者」
不死のスキル「死なない遺伝子」
人格を作るスキル「美調生」
死人を操るスキル「行進する死体」
より強いものに勝つスキル「数値黙殺」
宇宙を作るスキル「生まれたての宇宙」
大進化を操るスキル「軽い足取り」
消滅のスキル「目障りだ」
終戦のスキル「競争排除屋」
人間を改造するスキル「お気の無垢ままに」
死んでも闘い続けるスキル「死者会」
偉人召喚のスキル「故人的な意見」
例外を設けるスキル「起立気を付け異例」
天罰を下すスキル「天伐敵面」
勝負を切り上げるスキル「頂点哀死」
生贄のスキル「逃げ出した人達」
遺言を残すスキル「死んでもなお健在」
幽霊化するスキル「ぼやけた実体」
空間歪曲のスキル「掌握する巨悪」
占いのスキル「敵喪率」
キャパシティのスキル「懐が深海」
拠点を築くスキル「不思議の国の蟻の巣」
地の文に干渉するスキル「神の視点」
兵隊を指揮するスキル「驚愕私隊」
思想感染のスキル「影の影響力」
結界を張るスキル「防衛爪」
運命支配のスキル「命令配達人」
森羅万象のスキル「全血全能」
暗黒物質を操るスキル「晦界住み」
封印のスキル「寝室胎動」
法律制定のスキル「頬規制」
成長停止のスキル「不老所得」
物質具現化のスキル「控え目に描いた勿論」
座ったまま戦うスキル「座して勝利を待つ」
魂を吸うスキル「吸魂植物」
迷宮制作のスキル「ためらい傷の宮殿」
再生のスキル「甦生組織」
神殿召喚のスキル「別想地」
後光が差すスキル「光あるものは光あるものを敵とする」
最初からやり直すスキル「質問を繰り返す」
生命燃焼のスキル「最後の最後の手段」
単に強いスキル「人間強度」
人体を操るスキル「不自由な体操」
心を操るスキル「心神喪失」
スキルを使いこなすスキル「目一杯」
スキルを使わないスキル「実力勝負」
最後にスキルを数えるスキル「指折り確認」


刀剣系スキル×100
格闘系スキル×100
魔法系スキル×100
精神系スキル×100
生物系スキル×100
ボス系スキル×100



というわけでコンプリート

2012/05/04

完全な安心院さんのスキルを把握してみた part5


怪獣になるスキル「獣軟な姿勢」
爪を伸ばすスキル「異爪棚」
狩猟本能増大のスキル「猛獣我利」
猫耳を生やすスキル「猫の耳も借りたい」
首を伸ばすスキル「麒麟首」
目を増やすスキル「地獄の一兆目」
舌を増やすスキル「舌根回し」
殻を作るスキル「喉が殻々」
牙を伸ばすスキル「無垢な牙」
心臓を増やすスキル「多心房多心室」
何でも食べるスキル「喰吐器官」
性別変化のスキル「男尊女敬」
猛毒を吐くスキル「毒卒骨格」
腕を増やすスキル「腕が鳴る」
足を増やすスキル「歩く足には泥がつく」
乾眠するスキル「完眠」
脳を増やすスキル「脳だらけ」
筋肉増大のスキル「少年肉」
翼を生やすスキル「翼を砕砕」
翅を生やすスキル「昆虫図頭観」
顔を増やすスキル「体中面相」
両手を鋏にするスキル「手技による蟹鋏」
角を生やすスキル「同異角」
しっぽを生やすスキル「生えている」
皮膚を鱗化するスキル「目から鱗が出落ち」
警戒色のスキル「血の色に染まれ」
泡を吐くスキル「泡れな人生」
年齢変化のスキル「若手の甲」
保護色のスキル「発想の避役」
体内時計のスキル「私の中では五分前」
洗脳のスキル「脳とは言えない」
記憶のスキル「記憶操失」
嗅覚発達のスキル「鋭嗅覚」
蛇になるスキル「一心胴体」
野生の勘のスキル「激野生」
動物と会話するスキル「文節動物」
複眼のスキル「不祥事に目あり」
蔦を生やすスキル「蔦笑わない愛情」
身体をドリルにするスキル「巻き困れやすい人」
群れをつくるスキル「群衆心理」
粘性の糸を出すスキル「粘膜粘糸」
同化するスキル「葬礼が同化」
下半身が魚状になるスキル「人魚の肉球」
脱皮のスキル「肌飢餓餌」
ウイルスになるスキル「私達不在」
身体分解のスキル「分解脳」
胃液で溶かすスキル「酸性の人は戦慄」
天使の輪を作るスキル「天輪現拳」
血清のスキル「無血清革命」
臍を増やすスキル「臍は茶を沸かさない」
液状化するスキル「液体化した肉」
縞模様になるスキル「白黒眼」
分裂するスキル「後天的な双子」
粘液を吐きだすスキル「粘らない液体」
骨を伸ばすスキル「一将攻成りて万骨萌える」
威嚇のスキル「大吠え」
血を吸うスキル「窮血鬼」
抗生物質を作るスキル「複利抗生」
化石になるスキル「石が流れてこの身が沈む」
睨みつけるスキル「発砲睨み」
自切のスキル「自切の披露」
手先を鎌状にするスキル「頭弄の満点」
脂肪増減のスキル「脂肪算」
鶏冠を生やすスキル「鶏助の王座」
内臓操作のスキル「皮一重」
軟体のスキル「母なる海体」
地面に潜るスキル「土踏まず」
針を生やすスキル「指針過状」
棘を生やすスキル「棘皮権」
触手のスキル「蛸は身を食う」
全身が口になるスキル「大きな口」
吻を作るスキル「吻合砕身」
縄張りのスキル「手に取る領域」
吸盤を作るスキル「呼吸盤」
九種の息を吐くスキル「小粋な死体息」
肥大化のスキル「不動の大撲」
根を張るスキル「腐らない性根」
鰓呼吸のスキル「呼吸伝」
毛皮のスキル「毛皮なし」
二段変身のスキル「脊髄階段」
嘴を生やすスキル「朽ち橋を叩いて渡れ」
鰭を生やすスキル「腹幌鰭屋」
栄養補給不要のスキル「絶飲絶食」
髪質効果のスキル「白髪燦然状」
脳内麻薬のスキル「自分の脳に聞いてみろ」
燐粉のスキル「剥蝶の端燐」
甲羅のスキル「亀は甲羅に似せて落とし穴」
水かきを作るスキル「水 我」
肺活量のスキル「肺胞戦肺」
丸呑みにするスキル「酔いどれ燕」
咀嚼のスキル「噛み砕いて教える」
無限軌道のスキル「芋虫の道程」
外骨格のスキル「骨肉標本」
寄生のスキル「第四寄生」
共感覚のスキル「指導共感」
炎を吐くスキル「舌火になる」
繭のスキル「繭唾の首肯」
生物を侵食するスキル「蝿動幽門」
肉体を機械化するスキル「機械文命」
人間になるスキル「人間」



完全な安心院さんのスキルを把握してみた part4


骨抜きのスキル「動物のいない農場」
罪業妄想のスキル「きみと罰」
既視感のスキル「見覚えがある海」
別人格にするスキル「他重人格」
悪口が聞こえてくるスキル「ひそひそ話」
絶望のスキル「絶望から至る病」
愛のスキル「愛容れない」
トラウマを偽造するスキル「個人的外傷」
惰性のスキル「人間やればできっぱなし」
霊視のスキル「幽霊視眼」
謝罪強要のスキル「蝋面傳謝」
自己放棄のスキル「無自己無為犯」
不満のスキル「不満死体」
詐欺のスキル「裸足の騙し絵」
嫉妬のスキル「隣の芝はきっと本当に青い」
脳殺のスキル「好子嬢」
不信のスキル「七度尋ねて人を信じろ」
催眠のスキル「眠気ざまし」
恐怖のスキル「恐るべき大人達」
思い出を捏造するスキル「思い違い」
誘導のスキル「右手をご覧ください」
悩みを押しつけるスキル「悩ましい身体」
説得のスキル「無知に訴える論証」
空腹感のスキル「腹一匁」
誰からも嫌われるスキル「嫌割者」
強制笑顔のスキル「獲顔」
追従のスキル「情嫌付きの愛」
耽溺のスキル「着意水泳」
自殺教唆のスキル「自殺典」
知識を剥奪のスキル「老体に無知打つ」
意識不明のスキル「傑作の質」
考えられないスキル「思考停止性問題」
不調のスキル「偽薬体」
迷いから脱せないスキル「逡巡の悲鳴」
免罪のスキル「免罪事挙」
全盛期があった気分になるスキル「今日は調子が悪い」
重圧のスキル「高すぎる期待値重すぎる人生」
中毒のスキル「神経鎖」
秘密暴露のスキル「口外不出」
根暗のスキル「暗黒喰らい」
諦めを奪うスキル「及ばぬ恋の滝登り」
戦意喪失のスキル「競う本能」
心酔のスキル「心の泥酔」
甘やかしのスキル「死ねほど快適」
催涙のスキル「涙なしでは殺せない」
逆らいたくなるスキル「犯行期」
言葉を失わせるスキル「沈黙は禁雄弁は忍」
好きなものが嫌いになるスキル「愛逆転」
眠れなくなるスキル「一睡眠不足」
挑発のスキル「専門家の冗談」
殺意のスキル「どうして人を殺してはいけないの?」
勘繰りのスキル「意味深読み」
感情反転のスキル「哀喜楽怒」
孤独感のスキル「死ぬときは一人、生きるときも一人」
蟻走感のスキル「人間蟻」
悪癖付与のスキル「悪癖九年」
悪趣味付与のスキル「想定外の趣味」
すべての感覚を乱すスキル「不可思議感」
競い合いのスキル「狂騒原理の記憶」
退行のスキル「終焉の起源」
礼儀強制のスキル「悲惨この礼」
放蕩のスキル「無いが意見の添姉妹」
異常視界のスキル「魔女の水晶体」
低能のスキル「才能の目」
冒涜のスキル「壊いもの知らず」
人形化のスキル「膝人形」
呪いのスキル「胸の穿つ病」
迷信のスキル「迷走信疑」
晒習のスキル「先端恐怖症」
無意味のスキル「ない意味で意味がない」
後悔のスキル「胸中無念」
堕落のスキル「四角い意識を丸く欠く」
利害のスキル「利害還元者」
自己愛のスキル「目に入れたい」
増長のスキル「選ばれし私」
不安のスキル「心配機能」
すべてが恥ずかしいスキル「白目の下に羞恥の事実」
枯渇のスキル「子枯らし」
成功回避のスキル「席を蹴るが価値」
嫌気のスキル「時効嫌悪」
フェチ強要のスキル「偏愛干渉」
遁走のスキル「三十六目散」
何にも怒れなくなるスキル「怒り心頭に発しない」
我が身が可愛いスキル「保身演技」
焦りのスキル「破顔一焦」
曲解のスキル「曲がる骨の曲がる肉あり」
軽んじるスキル「意のままの蛙大海を知り尽くす」
文字認識負荷のスキル「文字通りの人文字」
懐柔籠絡のスキル「手傑手砕」
敗北感のスキル「肝脳血に塗る」
感情移入強制のスキル「途死狐泣」
潔癖のスキル「潔癖状の傷毒」
連帯責任のスキル「共有罪産」
動揺のスキル「美しくない言説」
信仰のスキル「あなたは神経を信じますか?」
不寛容のスキル「緩さない束縛」
気位のスキル「埃まみれの供述」
失踪のスキル「居ても立ってもいなくても同じ」
コンプレックスのスキル「劣等糸」
気休めのスキル「そのままのきみが好きだ」





スリバティー砦を死守せよ!!

ザ・ローリング・ウエスタンもそろそろラストステージ

今まで何度もマンジューブタを守って来たが、今回は何度が特に高いな

まぁまだ始めたばかりだから闘い方の指針を探さないと


ってか村の奴らも村置く場所ミステイク過ぎだろ

あんなど真ん中に村作るやつらがいるかっての


ダリマッキー村もホント苦戦したからな
あの渦巻状の村

とりあえず何度か村を守って、失敗しながらいい戦略探します


おかげで完全院さんのスキル把握しようとか上の空

でもそのうちやるんでよろしく

2012/04/27

完全な安心院さんのスキルを把握してみた part3

正直3ページめで名前を言ってはいけない例のあの人越えてらっしゃる

火を司るスキル「間違いなく放火」
水を司るスキル「水肢体」
雷を司るスキル「千客万雷」
風を司るスキル「風の吹くまま」
土を司るスキル「業苦楽情土」
花を司るスキル「人生花逆理」
闇を司るスキル「闇夜に肘鉄砲」
光を司るスキル「怠る光」
春を司るスキル「春の食罪」
夏を司るスキル「夏の虫氷を笑う」
秋を司るスキル「秋の独善」
冬を司るスキル「冬の脳漿軍」
夜を司るスキル「時間体」
病を司るスキル「疾患護」
音を司るスキル「喉響曲不幸和音」
窒素を司るスキル「窒息死」
天気を司るスキル「破天荒な髪型」
毒薬物を司るスキル「頭薬物」
湿度を司るスキル「温室口花」
重力を司るスキル「躯重力」
波動を司るスキル「大把乱」
布を司るスキル「人間の羽衣」
反射を司るスキル「屈折した愛情」
影を司るスキル「影踏み」
灰を司るスキル「配下堀の娘」
霧を司るスキル「霧々妹」
絵を司るスキル「芸術家の審美眼」
パリアを司るスキル「細胞壁」
砂を司るスキル「三々騒動」
穴を司るスキル「落齢穴」
血を司るスキル「血未髑髏」
菌を司るスキル「公募筋」
磁力を司るスキル「取っておきの網」
金を司るスキル「雲の上の浮遊層」
銀を司るスキル「二番手を吟じる」
銅を司るスキル「器の中の胴体着陸」
空を司るスキル「破壊身空」
真空を司るスキル「真空癇」
太陽を司るスキル「指害線」
北極星を司るスキル「目印ずらし」
火星を司るスキル「宇宙戦火星号」
冥王星を司るスキル「王座奪還」
流れ星を司るスキル「隕咳落下」
海を司るスキル「大会を片手で塞ぐ」
沼を司るスキル「沼女」
川を司るスキル「身川死」
石を司るスキル「石血帝」
宝石を司るスキル「抱石箱」
災いを司るスキル「意外な連鎖」
角度を司るスキル「零距離視写劇」
爆発を司るスキル「発破六重死」
森を司るスキル「人肌の温もり」
星座を司るスキル「八十八夜の泣きにしもあらず」
味を司るスキル「味発見の財宝」
鍵を司るスキル「世界の鍵」
糸を司るスキル「超舌弦理論」
声を司るスキル「疇距離恋愛」
化学反応を司るスキル「拒絶犯脳」
匂いを司るスキル「芳しい両拳」
深さを司るスキル「深淵で水泳大会」
栄養を司るスキル「味覚認物体」
凹凸を司るスキル「二重視点」
道を司るスキル「死の歩道橋」
呪文を司るスキル「他愛ない読み聞かせ」
動物を司るスキル「盲従使い」
鏡を司るスキル「廃手鏡」
強い力を司るスキル「強い語り手」
弱い力を司るスキル「弱い殺し手」
速度を司るスキル「自我速度」
活性を司るスキル「活舌性」
邪眼を司るスキル「豹の目」
字を司るスキル「鏡舌」
サイズを司るスキル「心証膨大」
ガラスを司るスキル「硝子体」
精霊を司るスキル「見えなくてもそばにいる」
振動を司るスキル「揺れ動く心」
歌を司るスキル「即興合唱」
色を司るスキル「燈虹彩」
煙を司るスキル「遊煙」
数を司るスキル「心の足し算」
素数を司るスキル「素足算」
暴走を司るスキル「情熱暴走」
方角を司るスキル「咆哮音痴」
祈りを司るスキル「殴ってなくても神頼み」
幻を司るスキル「幻の幻覚」
知恵を司るスキル「哲学者の蒐集癖」
火砕流を司るスキル「火山の意思」
家を司るスキル「家中の悲働」
夢を司るスキル「夢人」
塀を司るスキル「息止まり」
情報を司るスキル「情報操査」
窓を司るスキル「破目殺しの窓」
出入り口を司るスキル「血管戸当て」
点を司るスキル「点火吹雪」
線を司るスキル「投降線」
輪を司るスキル「首輪をもって貴しとなす」
印を司るスキル「一印制双生児」
未来を司るスキル「未来は変えられる」
魔法を司るスキル「ある魔法の一生」

最近気づいたこと
「コーヒーを楽しむために牛乳を入れるのではない
  牛乳を楽しむためにコーヒーを入れるのである」


2012/04/24

完全な安心院さんのスキルを把握してみた part2


防御不可能のスキル「たどたどしい拳」
利き腕交換のスキル「両手に花」
間合い把握のスキル「未端距離走」
愛撫のスキル「殴愛」
ダメージをキャンセルするスキル「毛頭に戻る」
体重を散らすスキル「散重心」
急所を突くスキル「人の一刺し」
歩法のスキル「足並みを揃える」
リミッターを解除するスキル「人間的特異点」
フェイントのスキル「手品師の左手」
相手の打撃を予測するスキル「知識の方向」
威力をずらすスキル「威力細胞害」
後ろを取るスキル「背中合わせ」
動体視力向上のスキル「誰かさんが転んだ」
殴って気持ちを伝えるスキル「肉体言語」
乱れ打ちのスキル「溜息阿成」
肌で感じるスキル「玄人肌視」
壁に立てるスキル「肩肘貼らない」
カウンターのスキル「節明責任」
打撃を浸透させるスキル「痛信浸透」
無通のスキル「遺体損壊」
回転のスキル「手回し蹴り」
肉体を最適化するスキル「生理整頓」
敵を見切るスキル「識蔑視」
神経強化のスキル「護神経」
疲れを消すスキル「疲れない心臓」
産倍の経験値を得るスキル「散肺貰い」
打撃のリズムが歌になるスキル「殴援歌」
飛翔するスキル「騎士の翼 」
殴ることに相手の五感を奪うスキル「五感性」
わざとダメージを受けるスキル「一手故意」
死角を消すスキル「開開六十度の視界」
ダウン禁止のスキル「無忌味な激励」
反撃不可能のスキル「一方的な一撃」
空振りしないスキル「歯擦無し」
果たし合い強制のスキル「一対一体」
ダメージを与えずに痛みだけを与えるスキル「痛い系」
無酸素運動のスキル「深い絞殺」
見ずに戦えるスキル「眼を閉じれば見えるもの」
空中戦のスキル「常勝理由」
水中戦のスキル「反溺死」
限界を超えて戦うスキル「馬鹿者には限度がない」
心臓の鼓動を操縦するスキル「ご隋意に」
一度浴びた攻撃は二度と浴びないスキル「免疫効果」
報酬を放棄することで力が倍加するスキル「この手に得るものなし」
敵が武器を持っていると強くなるスキル「不利要塞拳」
対象と同じダメージを受けるスキル「同時情映」
全体攻撃のスキル「鎧袖一食」
コンボのスキル「猛打傷」
精神を殴るスキル「精神叩き」
戦闘が間延びしないスキル「短気決戦」
パワーチャージのスキル「小臼歯」
技を封じるスキル「禁じ手」
照準を定めるスキル「照準核」
拳で斬る裂くスキル「薄霧拳」
引き分け回避のスキル「拳闘の仲直り」
予想不可能な一撃のスキル「奇想憤慨」
身代わりのスキル「傷跡はよろしく」
相手の動きがゆっくりに見えるスキル「緩覚器」
フェアプレイのスキル「反則指定」
先攻のスキル「先だししゃんけん」
後遺症を残すスキル「命に別状がないだけ」
敵の全力を引き出すスキル「真拳勝負」
敵が強いほど強くなるスキル「髪展途上」
緊急避難のスキル「反射舞踏」
作戦看破のスキル御身透視」
瞬間移動のスキル「足しげく通う」
動きを止めるスキル「身じろぎひとつ」
倍のダメージ受ける代わりに3倍のダメージを与えるスキル「壊死三倍化」
殴られるほどやる気が出るスキル「胃袋叩き」
戦闘に条件を設定するスキル「条件付き掌理」
俯瞰のスキル「陣考衛星」
一回前の攻撃をキャンセルするスキル「私だけは待ったあり」
運動力学無視のスキル「「非科学論に負けず」
気合いで強くなるスキル「怒突合」
動作音を消すスキル「忍び体」
復讐のスキル「こっちが殴ったら終わり」
技特化のスキル「手ですることを足でする」
鍛練の前借をするスキル「精進はまた今度」
防御力と攻撃力を交換するスキル「絞首交態」
大陸砕きのスキル「五体陸満足」
タフネスのスキル「体休紐」
精密打撃のスキル「毛砕欠陥」
奇襲のスキル「間髪相入れず」
リラックスのスキル「人唇」
手数過多のスキル「意味不明の渋滞」
不可視攻撃のスキル「停視信号」
ベストな動きをイメージするスキル「理想像」
頭突きのスキル「賢者の石頭」
遠当てのスキル「怨敵は遠くにありて殴るもの」
痛くはないけれど痒くはある打撃のスキル「痛痒門」
これまでの対戦相手の技を使用するスキル「人生経験段」
オーラが見えるスキル「雰囲気者」
技を秘すスキル「とっておきの王技」
まぐれを再現するスキル「奇跡は何度でも」
決着のスキル「あっけいない決まり手」
再戦を受け付けないスキル「負け犬お断り」


2012/04/22

完全な安心院さんのスキルを把握してみた


刀を精製するスキル「見囮刀」
影を斬るスキル「と影の尻尾切り」
肉を切らず骨を断つスキル「裁人の手技」
命中のスキル「狙数増」
一振りで二回切るスキル「二重走」
斬ったら爆発するスキル「大煙傷」
追加攻撃のスキル「二の腕三の剣」
居合いのスキル「健脚の抜き足」
刀が曲がるスキル「ひねくれ者」
刀を遠隔操作するスキル「想査剣」
刀傷が自動増殖するスキル「創傷」
刀と同化するスキル「死なば諸友」
絶対斬りのスキル「これっきり厄足」
刃の長さを変えるスキル「八刀身」
どんな刀でも妖刀にする「生憑意妖刀」
曲斬りのスキル「舞踏剣」
原子を斬るスキル「骨盤号」
刀を盾にするスキル「腰のものを盾にする」
斬った相手を酔わせるスキル「酔剣」
残像剣のスキル「分刀身の術」
三回斬れば対象のスキルを封じるスキル「三度目の消自棄」
かすり傷が致命傷になるスキル「悪化傷」
武器を消すスキル「滅を背負う」
刀身を見えなくするスキル「隠身普通」
どんな物体でも剣化するスキル「剣化両成胚」
剣の重量が自在のスキル「剣重足帝」
滅多切りのスキル「定滅多 敵」
刀が悲鳴を上げるスキル「とろけた慟哭」
刀が成長するスキル「聖挑戦」
鎧を斬るスキル「勝って兜の緒を切断」
斬ったダメージが対象の愛する者に飛ぶスキル「愛の大掌」
全方位同時斬撃のスキル「多手多様」
斬らずに斬るスキル「無病死」
剣速のスキル「足度違反」
斬った手を刀にするスキル「人類刀化」
武器を入れ替えるスキル「武器口噛」
後の先を取るスキル「居待ち時間」
斬った物体の情報を得るスキル「剣康診断」
剣を巨大化させるスキル「体剣断」
第三の手で斬るスキル「剣士の禁じ手」
彫刻のスキル「仏作って魂入れず」
刀剣遠隔操縦のスキル「児童操縦」
斬った対象の血液を沸騰させるスキル「沸血消毒」
刀で檻を作るスキル「前人未到監」
二刀流のスキル「双肩剣」
己を斬ると刀がパワーアップするスキル「身切り発車」
斬った相手を石化するスキル「石の下にも執念」
刀が戦い方を教えてくれるスキル「武指導」
刀を合体させるスキル「合成樹指」
刀が血を流すスキル「流血倫理」
刀と会話ができるスキル「言葉は武器の手形」
鞘で斬るスキル「恋の鞘跡」
柄で斬るスキル「柄見本」
必ず折れるが威力絶大のスキル「下手な剣士も一度は名剣」
刀を変色させるスキル「血色」
格好いい台詞と共に斬ると威力が上がるスキル「鞘走りより口走り」
刀身に触れていると体力を回復するスキル「疲れ知らず」
六本の剣を弾丸にするスキル「弾眼剣」
刀に神経を通すスキル「刀剣神経」
対象武器破壊のスキル「へしきり叫べ」
障壁をすり抜けるスキル「殺陣尽くす」
刀傷を腐らせるスキル「腐論理性」
自然体のスキル「自謹精神」
持ち主の代わりに剣がダメージを受けるスキル「肩側離」
切腹のスキル「死刑執刀」
剣をぐにゃぐにゃに柔らかくしてぐねるスキル「粘性の剣」
斬った相手の欲を奪うスキル「煩悩転がし」
とどめのスキル「適度な腕前」
刀身修復のスキル「無事これ命剣」
光の剣のスキル「光率的刀身」
空気を斬るスキル「空厨斬り」
木刀のスキル「未だ木鶏足りえず」
斬りたいものだけ斬るスキル「血は水より薄い」
斬った対象を記録するスキル「斬録」
剣戦弾幕のスキル「瞳孔隠し」
星を斬るスキル「剣を翻せば星雲を斬り剣を覆せば流星雨を斬る」
真剣白刃取りのスキル「需要体」
剣の所有者の技を使えるスキル「借知剣」
斬った直後に修復されるスキル「斬っても斬れない仲」
剣を擬人化させるスキル「剣者」
挟撃のスキル「破砕身」
平衡感覚を斬るスキル「斬半規管」
斬った回数に応じて剣の形が変わるスキル「改吸剣」
適度なダメージを与えるスキル「お安い手加減」
感情を剣に乗せるスキル「気乗な構え」
隙を消すスキル「一刀髏」
手裏剣のスキル「手の裏を返す」
剣圧を飛ばすスキル「人を呪わば風穴二つ」
生命以外を斬るスキル「命をおおごとに」
殺人剣のスキル「絶命が条件」
身体を刀にするスキル「自刀本腰」
遥か上空から剣を降らすスキル「刀下錐体」
微塵切りのスキル「斬り砲台」
概念を斬るスキル「基本概念の大網」
経験値放棄のスキル「私は勝利以外欲しくない」
峰打ちのスキル「殺気も軋轢に伏す」
振らずにいるほど威力が増すスキル「飛び切りの一閃」
どんなに斬っても死なないスキル「急所外し」
剣に酔うスキル「思い上がり」
斬心のスキル「鬼気管理」


・・・百個あった





2012/04/18

ディズニー滞在記 後編


前回のディズニーシ―編に引き続き、二日目のディズニーランド編です



まずはミラコスタでの朝食
バイキング形式なのでわくわくします

スクランブルエッグはマジうまい

ミッキーのワッフルがなかったけれど
でもブルーベリーソースとホイップクリームで堪能しました


ラタトゥーユがあったのでお皿に取りました
ラタトゥーユといえばピクサーの名作
レミーのおいしいレストランだよね

レミーって関係ある施設あるのかな?


東京ディズニーランドホテルに以前泊まったことがあるのだけれども

その時の朝食のバイキングではカモ肉のローストを配ってました
その場で料理してくれるやつね

今回はミニオムライスでした

コーンスープも濃厚で美味しかった




ディズニーランド開園15分前に入れるチケットがあったので活用して
少し遅れて5分前に入園しました

大群衆の中を颯爽と突き抜けて行く
いい気分

モンスターズ・インクに乗ったことがなかったので乗ろうと思ったら
今朝からメンテナンス中

仕方がなく近くにあるバズのところに行きました
その間にダッシュでプーさんのファストパスをゲット

バズライトイヤ―のところにはトイストーリー関連のグッズがたくさんあったので
しっかり眺めてきました


キャプテンEO

横にあったのでつい


ぼやけているけれど朝の日差しに照らされるシンデレラ城


そして空いているうちにスプラッシュマウンテンへ

30分くらいで乗れました

スプラッシュマウンテンのストーリーは結構好き


スプラッシュマウンテンから撮ったビッグサンダ―マウンテン

ウエスタンアメリカ最高です

ランドの中では一番落ち着く


水車


スプラッシュマウンテンを乗った後にメープル味のチュロスを購入

食べきれなかったので家族に輸出


マックイーン発見!!

カーズ以降このサーキットめさ人気だよなぁ

みんな写真撮っているのでこっそりと隙間を縫って撮影



そしてファストパスを取ったプーさんへ

途中でファストパスどこに行ったのかわからなくなって
あせったけれども、さすがディズニー
キャストの人が見逃してくれました




そして普通にモンスターズ・インクに乗ることに

大体一時間強待ったかな


ゴミ箱のマークもこだわっている
流石だ




世界地図


オフィス

モンスターズ・インクのマークがフリーメイソンっぽい


中身までじっかりと再現

モンスターズインクは初めて乗ったんですが

めっさ面白かったです

ピクサー作品大好きな人は満足するでしょう


イースターのエッグ発見

マイクは作りやすいだろうな


そしてエイリアンも発見



そのあとキャプテンEOを見ることに

しかし正直マイケル・ジャクソンのPVみている感じがして
まぁそんなとこだろみたいな感じでした


なんかアスレチックみたいなところ



スティッチの宇宙船

このアトラクションもスティッチが出てくるまでは休憩場所みたいなこもだったからなぁ


少し暑かったのでミッキーサンドアイスみたいのを買いました

しっとりとしたクッキーの間にパリパリとしたチョコチップ入りのアイス

とてもおいしかったです


ホーンデッドマンション

あんまりのったことないなぁ

乗るといつも止まるし

迷子の幽霊がでたよみたいなのが流れて




ウッディとジェシーのエッグ発見

シ―にアトラクションできるみたいなので
いつか乗りたいです


スティッチのエッグ発見


お昼はピザ

チキンバジルとモッツァレラのピザです

一番お気に入りはベーコンとパイナップルなんだけれども
これもおいしかったです


シンデレラ城その2


その3


カーズのエッグ発見

メーターは後ろのフックも再現されています


スペースマウンテンのファストパスがあったので乗りました

スペースマウンテンは真っ暗で次にどっちへ行くのか予想がつかないので
面白いです


トイストーリーのグリーンアーミーメンのマスコット

こんな奴初めて見たよ!!!


そしてパレードも見ました

ミッキーはオーラが違うね

ミッキーの着ぐるみが発しているのか?
中身の人間が発しているのか

答えは両方だと思う

25周年のときのシンデレラ城から出てきたミッキーもすごかったもんなぁ

30周年間近なので楽しみです


ドナルドさん




上のところがパカってなってミッキー登場


スティッチとエンジェル


サンドイッチの人


ウッディ先輩とバズ


うひょーーーーーーー


サブメンバーのエッグも発見


モンスターズインクもいました
マイクは着ぐるみじゃないのね


再びミッキーさん

フロートからフロートへと颯爽と駆けて行く姿はパネぇ





ステッチの看板のところにタマゴ発見


夕方のシンデレラ城


ちょっと角度を変えて


イースターのモニュメント?


タルト
スーベニアの皿


ディズニーに住んでいる幸せなカモさん


ウォルト・ディズニー


ワールド・バザー


東京ディズニーランドホテル
去年泊まったので懐かしいです

3DSですれ違ったのはかるく100人超しましたね

おかげですれちがいクエスト一周目クリア
パネルも大分そろいました

日本ですれ違った地域もかなり埋まり
なんと初の外人さんとすれちがっていた!?

アメリカのニューヨーク州だけが染まっています


他にも3DSミュージックやクリエト―イのクニャペも

クニャペめっさクオリティ高いの紹介したい

二日間で合計3まん歩くらい歩いたかな?

ド疲れました



無事帰還

お土産と自分の戦利品

残念ながらパイレーツが終日休みだったので乗れませんでした

5週くらいするつもりだったのに

ただ何に感動したかって
カスト―ディアルだよ

カスト―ディアルってのは清掃員のことなんだけど
ディズニーの清掃員は清掃員じゃない

カストーディアルなんだ

ゴミが落ちていたらあっという間に片付けてしまう

そして時にはほうきでパフォーマンス

ディズニーがなぜあそこまで清潔なのか?

そうカスト―ディアルのおかげなんだ

旅行中何度もカスト―ディアルの方々と接しましたが
本当に気持ちがいい

ゴミを持っていくとさわやかにありがとうございますってさ

パネぇわ

ナイトカスト―ディアルっていうゲストが寝ている間にディズニーランド中を清掃する方々がいるんだけれども

ナイトカスト―ディアルの人たちは便器一つ一つに名前を付けて磨くらしいです

会話しながら


そういうことができるからディズニーってのは世界最高峰のエンターテイメントだなと思います

表だけの演出はいくらでもある

しかし裏のところまでもが確立されているディズニーってのは本当にすごいと思います

以上報告終わり!!